イベント限定アイテム ビッグ・ファイア/アキレス

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

土曜日の恒例になってしまったので、ひき続き夏のWFで販売したイベント限定アイテムなど紹介してみようかと思います。
今回も「OVAジャイアントロボ-地球が静止する日」から、ビッグ・ファイア/アキレスを紹介しましょう~
blog170916a.jpg
blog170916b.jpg
「全ては、我らのビッグ・ファイアの為に!!」
ということでラスボスです。
とは言え、劇中に登場していたビッグ・ファイアは策士・諸葛亮孔明によって身代わりに仕立て上げられていたサニー・ザ・マジシャンだったわけですが・・・。本物のビッグ・ファイアは劇中ラストで眠りから覚醒するシーンで登場しましたね。
そんな本編ではまったく活躍していないビッグ・ファイアだったのですが、存在感はラスボスだけあって異常にあった感がありましたね。
blog170916c.jpg
原型製作はこのシリーズをずっと手掛けているNT氏。設定画通りに見事に立体化してくれてます。
塗り分けを考慮したパーツ分割になっていますので、ストレスなく組み上げから塗装が楽しめる仕様になっています。ちなみにこの髪パーツは3パーツで構成されています。
blog170916d.jpg
blog170916e.jpg
そして忘れてはいけないアキレス。
自由に変身する能力を持つアキレスはビッグ・ファイア直属の「3つの護衛団」の1つです。ゆえに今回セット販売にさせていただきました。
blog170916f.jpg
この夏WFでビッグ・ファイア/アキレスをもって劇中のBF団は全てコンプリートしました。いよいよ次回の冬から国際警察機構の反撃が始まる予定!!
blog170916g.jpg
ビッグ・ファイア/アキレスも次回の冬のWFに再販を予定(版権許諾をいただけたら)しておりますので是非よろしくお願いします。