ROBOT魂<SIDE MS> MS-05 旧ザク ver. A.N.I.M.E.

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂<SIDE MS> MS-05 旧ザク ver. A.N.I.M.E.のご紹介です。
blog180126j.jpg
正直、旧ザクはプレミアムバンダイでの販売になると個人的には思っていましたが、みごとに一般販売で発売されました。頭部、胸部を中心にザクⅡとの形状の違いが再現されています。動力パイプが露出していないのも大きな特徴です。

やっぱりうれしいヒジの可動。
blog180126i.jpg
ヒジにロール軸が仕込まれているので任意の方向でヒジが曲げられます。設定画の雰囲気を再現するには欠かせませんね。

blog180126h.jpg
ヒジもそうですが、全体的な可動はザクⅡを継承しているので全身よく動きます。ガデムのショルダータックルの再現も難なく再現可能です。

blog180126g.jpg
TVアニメでは丸腰でガンダムに挑んでいた旧ザクですが、ROBOT魂ではオプションがいっぱいです。

blog180126f.jpg
ザクマシンガンはマガジンがサイドに接続される旧ザク独特のものです。マズルフラッシュ状のエフェクトパーツが付属します。

blog180126e.jpg
ヒートホークは発振状態と収納状態の2種が付属します。旧ザクのヒートホークの活躍は08小隊版が印象的でしたね。

blog180126d.jpg
ザクバズーカはザクⅡのものより無骨な印象です。肩口に専用ラックを接続し、安定して構えることができます。

blog180126c.jpg
まさかのガス弾発射器も付属します。そりゃーやっぱりシーマ様の活躍が思い出されますね。モノアイは頭部カバーを外して回転させることで視線を変更できます。

blog180126b.jpg
やられ役として引き立つ爆炎エフェクトが付属するので被弾シーンも再現できます。まぁガデムはビームサーベルで斬られていましたが…。シャアに何としても補給物資を届ける老兵ガデムは1stガンダム序盤では結構印象的なキャラでした。

blog180126a.jpg
オプションパーツ満載で、ザクⅡの武装と互換性もある旧ザク。ぜひお手にとって楽しんでほしい商品です。