輝艦大全 1/2000 地球連邦アンドロメダ級一番艦 アンドロメダ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『輝艦大全 1/2000 地球連邦アンドロメダ級一番艦 アンドロメダ』の紹介をしたいと思います。

blog180127a.jpg
『輝艦大全』ブランド 第2弾にヤマトを凌ぐ最新鋭艦『地球連邦アンドロメダ級一番艦アンドロメダ』がラインナップされました。
第1弾の『宇宙戦艦ヤマト』と同一の1/2000スケールで、コレクション性に優れているので並べると世界観を再現できます。

blog180127b.jpg
彩色も見事で、パネルラインに沿った立体感を演出するぼかし塗装などが施されているので、船体全体が非常にリアルに再現されています。
拡散波動砲口の上下4ヶ所に設置される重力子スプレッド発射機の展開ギミックは差し替えパーツで再現可能になっています。

blog180127c.jpg
前後4基の砲塔は可動し、劇中イメージを再現する事ができます。
また、本体内部にボタン電池を内蔵することで、拡散波動砲砲口、波動エンジン・艦橋・船体周りが劇中イメージを意識した配色で点灯することでます。これは『輝艦大全』ブランドのコンセプトの一つである『光による演出』になります。

blog180127d.jpg
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』の新設定ディテールも再現されており、精密な造形に重厚感を感じます。
まさに、大人のための艦隊コレクションです。

さらに、天面と側面が反射シートになった『輝艦大全 宇宙戦艦ヤマト』シリーズ専用台座が付属しており、2種類の専用ジョイントを使用する事で、2種のディスプレイとピッチ・ローリング演出でディスプレイする事が可能です。
自分の好みに合わせてディスプレイして見るのはいかがでしょうか。

『輝艦大全 1/2000 地球連邦アンドロメダ級一番艦 アンドロメダ』の紹介でした。