ROBOT魂<SIDE MS> ユニコーンガンダム(覚醒仕様)[リアルマーキングVer.]

バンダイスピリッツコレクターズ事業部さんからROBOT魂<SIDE MS> ユニコーンガンダム(覚醒仕様)[リアルマーキングVer.]が発売されました。

通常のROBOT魂にマーキング印刷をほどこし、さらにホワイト部は2色に塗り分けられて情報量の多いユニコーンガンダムです。ダイキャストこそ使用されていませんが、外観はMETAL ROBOT魂に近い印象です。

ROBOT魂ユニコーンガンダムとしては最後発とあって、劇中の再現性は非常に高いです。

覚醒仕様とあってシールドファンネルが3枚付属しています。専用の魂STAGEと支柱を使用して別個に飛ばし、ローゼン・ズール戦を再現することもできます。

ネオジオング戦で見せた手刀も専用手首が付属しています。魂ウェブではシナンジュの特別仕様も受付中とのことで、最終決戦を再現したい方はお早めにご注文を!

コロニーレーザーを防いだサイコフィールド発生状態もシールドと支柱を組み合わせることで再現できます。

シールドはちゃんと腕部にも接続できるので、小説版のラストシューティングも。

ROBOT魂でユニコーンガンダムはたくさん発売されましたが、Ep.7のクライマックスを再現するのにこれ以上のものはないかと思います。店頭で発売中ですので、お気軽にお問い合わせください。