トレジャーフェスタNEO有明1レポート

投稿日: カテゴリー イベント

2018年5月5日に開催された「トレジャーフェスタNEO有明1」にメタルボックスとして参加してきました。

ゴールデンウィーク中の開催だったので、会場への車移動が若干心配だったのですが、予想どおり新名神 四日市はアウトっぽいなと渋滞情報を見ながら出発。

草津ジャンクション付近でついに渋滞に捕まりましたが、のろのろとも進んでいるのでなんとか・・・と思って電光掲示板を見ると新名神30km渋滞??

四日市からならほぼ全線なんでは?と思っていたら、もう分岐の入口から車がつかえている・・・。

これは・・・名神の方がマシなのでは??と究極の選択で名神へ。

多分正解だったようですが、それでも米原超えたところでやっとごはん食べた時には21時を回っていました。

でもまだ名古屋にも入っていない・・・。

無事東京まで車を走らせ、朝方有明に到着。

高速道路を下りて、会場のビッグサイトに行く途中にあると聞いていた1/1スケールのユニコーンガンダムを一瞬だけみました。でかい。

昼間なら、光ったり変形したりプロジェクションマッピングでバンシィになってたりするらしいです。

夜中なので何もないので、そそくさと車に戻ってビッグサイト駐車場の待機車列に並び8時開場を待つ。

展示卓小さいので設営什器は最小限にしたり工夫したりしているもののワンフェスに比べてトレフェスは開場が2時間ほど遅いので、イベント開始までの時間が厳しいので急いで設営中。

無事、設営も間に合って一安心。

そして今回持っていったアイテムは、告知でも公開していましたが・・・

ブラックラグーン

FGO

 

ジャイアントロボ

メタルボーイやグッズも在庫あるもの全部持っていきました。

ゆるキャン△の告知ポスターも!

 

公の場のメタルボックスブースでは初出しとなる「MBファイヤーバルキリー」の原型展示も行いました。

近日詳細をメーカーニュースにて公開予定。

会場ホール奥のコスプレとか休憩エリアからの写真。

昔のトレフェスは13時頃になると一般参加者がどんどん帰ってしまっているイメージだったのですが、最後までずーっといてくれる感じでした。

ほかにも、最近話題のバーチャルユーチューバーのブースとか・・・

3Dモデリングの体験?研修のようなゾーンも準備されてました。

イベント当日は、たくさんの一般参加者の方がメタルボックスブースまで来てくれました。

撮影もたくさんされていました。

ありがとうございました!

おまけ・・・これは帰りに高速道路からきれいに見えた富士山。