静岡ホビーショー2018いってきました!その1

投稿日: カテゴリー イベント

ツインメッセ静岡で開催された静岡ホビーショー2018の業者日初日にいってきました。

その様子を写真に撮ってきたのでレポートします。

肌寒い気温だったのですが、日差しは強い日でした。

開場入口には大きく静岡ホビーショー2018の看板が!

テンションあがります。

お仕事なので取引先様といろいろなお話をしつつ、各メーカーさんのブースの写真を撮ってきました。

順不同ですが、まずはバンダイさんブース。

ついに登場MGジェガン。

このフレームは・・・・個人的にはUC0093から0096まで展開可能そうなニオイがしました。

RGサザビー!!ダウンサイジング技術の結晶です。

RGトールギスとHGACリーオー。

これは・・・並べなくては!!(笑)

 

やっと出ることになりました!!

HGUCバイアランとガルバルディβ・・・待っていた人多いのではないでしょうか?

ガルバルディが出たということは、このあとの展開も楽しみ。

スターウォーズシリーズ。

ルークとハン・ソロの顔ペイントがかなり似ている。

先日ネット配信で発表されたFiguartsLABOのふみなちゃん。

プラモデルでスケールフィギュアというだけでもすごいのに、レイヤードインジェクション技術で肌色などの色味の質感まで・・・スゴイ。

 

コトブキヤさんブース。

ヘキサギアの世界がすごいことに・・・

メガミデバイスなどインジェクションで可動美少女フィギュアの新展開も並行に多数展示。

武装神姫!

本家コナミさんからの供給が止まって、かれこれ数年・・・。

難民まで出ている人気コンテンツがインジェクションキットで!

 

ついに初音ミクもフルアクション可動キットに!

 

FAガール。

次期アニメも製作が決定したとか!

いた!ゴッドハンドさんちのニパ子ちゃん!

いつもお世話になっています。

限定発売のこどものニッパーEX!!

これは子供用をうたっていますが、モバイル?や手の小さい女性などの大人に最適?

いつもながらオーバースペックなニッパーが展示されていました。

 

会場の雰囲気はこんな感じですが、次回につづく・・・。