静岡ホビーショー2018いってきました!その2

投稿日: カテゴリー イベント

ツインメッセ静岡で開催された静岡ホビーショー2018の業者日初日にいってきました。・・・の続きをレポートします。

写真はホビーショー業者日開始1時間前の北館と南館の間の通路。

一見静かですが、このあとどんどん人が増えてきて入場直前には人がいっぱいで騒然としてきます。

ハセガワさんブース。

 

50代くらいの車ファンの人なら「お?!」っと思うようなラインナップが!

 

この数年よく見かける重機ですが、ホイールローダーが展示されていました。

そして、当時待望だった航空機テイストのマクロスシリーズもどんどん増殖中。

現在はマクロスデルタのジークフリードやドラケンIIIが展開中!

 

童友社さんブース。

童友社さん取扱いのホビーボス製品。

個人的に目に留まったのが、1/32ハリアー。

現用機の中では小型ですが、さすがに1/32スケールとなると存在感があります。

ホビージャパンさんブース。

なかなか実物を見ることができない雑誌作例が展示されてました。

そして驚愕の1/6オール金属製可動ハイエンドレプリカ戦車。

20kgくらいあるそうです。

プラッツさんブース。

ちょうど少女終末旅行のテッケンクラートの説明中でした。

 

チトとユーリはレジン製。

GSIクレオスさんブース。

 

ついに発売。ワンタッチLEDモジュール。

配線不要でケーブルをつないでいくだけで簡単電飾。

モデリングソーや黒い流し込み接着剤・・・この発想はなかったので使い心地が楽しみ。

 

アオシマさんブース。

ついに発売!バルキリー少女。

美少女素体も可動など好評価のようです。

 

フルメタルパニックからレーバテイン。

3式機龍

ペルソナ3からアイギスなど。

そして、目が留まってしまうモスピーダ1/15シリーズ。

これずっと手に入らなかったので欲しい・・・。

マックスファクトリーさんブース。

うわさの1/20ガウォークバルキリー。

しかもストライクパーツ付・・・でかい!!

ダグラムからマッケレル、ブリザードガンナー、サバロフ。

タミヤさんのブースでは実機の展示が多数ありました。

YARIS・・・初見でしたがもうヴィッツの面影がない。

 

R1

M16など・・・一般日にはキットの先行販売も合ったらしいです。

 

いろんな会社さんやお世話になっている方にお会いしながら、朝から夕方またっぷり回って足がパンパンになりましたが、模型の場が盛り上がっているのはたのしいですね。

お相手していただけた方々、本当にありがとうございました。