GODZILLA

投稿日: カテゴリー 徒然

近年、私の好きなアニメや特撮等の映画が数多く上映されており何から観に行けばよいのか迷ってしまいます。前回ブログで紹介した仮面ライダーアマゾンズのように絶対に観に行こうと決めていたやつは良いのですが、いづれ観に行こうと思って後回しにしていたやつは結局観ないまま終わるみたいなことも多々あります、おそらく皆さんの中にも同じような経験があることだと思います。

そんな中で観に行こうかどうしようか迷った末に観に行った映画が”GODZILLA 怪獣惑星”でした。

ゴジラは大好きなので”シン・ゴジラ”とか何回も映画館に足を運ぶほどでしたが、”GODZILLA 怪獣惑星”はアニメーションとのことで、しかも3部作ということもあり観るべきかどうかで散々悩みましたが、とりあえずゴジラと名のつくものは観ておこうという感じで観に行きました。観終わった感想としても面白くはありましたがゴジラである必要があるのかなと少し思ったりもしていました。

そんなこんなで月日は流れ5月18日、第2章”GODZILLA 決戦機動増殖都市”が公開されました。今回はすでに第1章は観ていますし何よりゴジラ映画の中でも大好きな怪獣(?)であるメカゴジラが出るとのことで観に行くことは決めていましたので先日時間を作って観に行ってきました。

一応チラシをもらっていたので写真をUPします、公開前に配られていたものですので大丈夫かとは思いますがネタバレになる部分もあるかもしれませんので気にする方は見ないようにお願いいたします。

【表面】

【裏面】

【中面】

第2章に入ってだんだんと物語が盛り上がりを見せ始め、これでもかといわんばかりにゴジラ映画としての期待感をあおってくるのがたまりません、そして第2章の最後には「そう来るか!」という感じになってきました。もう完全にネタバレになりますので説明できませんがアニメーションだろうが特撮だろうがゴジラはゴジラだなと、なのでアニメーションだからと敬遠してた人にもぜひ観ていただきたいと思っている次第です。

 

私は映画を観ると必ずパンフレットを買う派なので今回も当然買いました。

光を当てるとキラリと光るホログラム加工(であってる?)のおかげで見た目もよい感じで中身も40ページ以上あって読み応えもありますので観られた方は購入を忘れずに!

 

気になる最終章は11月予定となっております、どんな内容になるのかどんな結末になるのか今から楽しみで仕方がありません、観に行きましたらまたブログにてご報するかと思いますのでその時はまた読んでいただければありがたいです。