AKガーデン14より帰還しました

投稿日: カテゴリー イベント

昨日の地震から一日が経過しました。

みなさん無事だったでしょうか?

まだまだ予断は許されない状況と聞きます。注意して不測の事態に備えてください。

メタルボックスと言えば、店長となんとか無事東京から大阪に戻ってきました。

それでは今回の東京出張の目的の一つAKガーデン14の様子をお伝えします。

ドールとミニチュアのイベントということですが、ご縁があってこの2年くらい参加させていただいています。

回を重ねるごとに参加者がどんどん増えてきていて、イベント規模も大きくなってきています。

模型メーカーさんも多数参加されていて、コトブキヤさん、アオシマさん、アゾンさん、メガハウスさん、トミーテックさん、海洋堂さん、ファットカンパニーさん、ゴッドハンドさんなど、また初出店ということで、グッドスマイルカンパニーさん、ホビージャパンさんなどディーラー側もにぎやかになってきております。

メタルボックスのブースは今回はこんな感じでした。

※いつの間にかなぜかカメラのモードがマクロに変わってしまっていたようでピンぼけてます。

写真がこれしかないので・・・すみません。

 

開場直前の5階フロアの写真です。緊張感が高まります。

主にドールや小物のイベントということで、ワンフェスとはまた違う雰囲気です。

 

・・・・そして開場!!

あっという間に広い会場が埋め尽くされます。

そして各種イベントでよく見る光景、行列の最後尾札も。

スゴイ賑わいとなってきました。

そうこうしているうちに、早々に再販と新デザインのラグランキャラシャツ4種とも完売。

 

今回、試験的に作ったキャラスケボーやローラーブレード、キャンプグッズも順調に売れていっていました。

お客さんとの話していたら、気に入って買って行ってもらえるという、AKガーデン独特の雰囲気がとても楽しいです。

閉会の夕方まであっという間でした。

メタルボックスブースにきていただいた方々ありがとうございます!

また、お相手していただいた関係者の方々もありがとうございました!!

また次回お会いできることを楽しみにしています~。