うまぴょい

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、本日で6月もラストですが皆様如何お過ごしでしょうか。恐らく一ヶ月一ヶ月があっという間という方が多いのではないでしょうか。私もそうです。

Twitterや日記をやられている方は、その時の書き込みや文字を見返すと何となく何をしていたかわかるかもですが、なかなか毎日って難しいですよね……。

さてそれはともかく。今期のアニメも終わってしまったものも多いとは思いますが、皆様は何かお気に入りのアニメは御座いましたでしょうか。

私個人としましては、今期は『ウマ娘 プリティーダービー』(クリックで公式サイに飛びます)が一番でした。勿論他にも色々と面白いアニメはあったのですが、ウマ娘が一番心に残った作品でした。皆様は御覧になりましたでしょうか。

簡単にこの作品の御紹介をさせて頂くと、現実の競走馬たちを擬人化し、その彼女たちの活躍を描いた作品です。なので、競馬に詳しい方々は懐かしい気持ちになったり感慨深い気持ちになったりしていたのかもしれませんね。

私の知識はダービースタリオンをプレイした程度のものなので、殆ど無いに等しいですが、それでも凄く楽しめました。その一つの理由としましてはキャラクターたちの史実に沿った活躍。そして、史実とも一部変えられている部分もあるので、そこも魅力的だと思います。

未だ競馬場に行ったことの無い私も、これを機会に一度足を運んでみたくなります。あとは乗馬も体験してみたいですよね。「カラオケ行こうぜ」みたいな感覚で知人を誘うことも難しいので、なかなか機会を作ることが出来ないのですが……。

ちなみに私の一番のお気に入りのウマ娘は『サイレンススズカ』ですね。このアニメは彼女の為に作られた部分も多いのではないかというくらいです。なので必然的にお気に入りになってしまいました。これは本編を観て頂ければわかると思います。あと時折出す茶目っ気が良いですね。

あとは『トウカイテイオー』ちゃんも好きです。なんというか……その……

単純に可愛いです。

 

……という感じですかね。もし御興味が湧いた方は是非御覧になって頂ければと思います。また、アプリも今年配信予定で、事前登録も現時点で行っておりますので是非是非。

………………

…………

……

…………勿論『ハルウララ』ちゃんも好きですよ。現実の成績がちょっとアレなので少しばかり不遇なのが残念ですが、そこがまた愛らしい部分でもありますよね。

彼女は『ハルウララがんばる!』という漫画も連載されていたようなので、こちらも併せて読めばもっとウマ娘の世界に浸れるかもしれませんね。それではまた。趣味全開な記事を読んで頂いてありがとうございました。