ポケモンDAY

7月13日(金)ついにポケットモンスター劇場最新作『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』が公開されました。

ただでさえもポケモン好きなのに入場者特典としてポケモンGOのイベント参加券が付くとなれば、もう行くしか選択肢はございません、しかも先着順となれば、いつ配布終了するかと気が気でないのですよ。なので早速行ってきてしまいました。

最近は前売り券とか買わずにレイトショーとか映画が安く観れる日に行くのが普通なのですが、ポケモンの映画は前売り特典としてポケモンが貰えたりするので毎年欠かさず購入しています。

今年の特典のポケモンはルギアでした、ルギアは好きなポケモンなので大変うれしく存じあげます。またそれ以外にもクリアカードがついていたのですが、コチラもルギアのカードでした。

映画の内容に関しましてはいつものようにあえて書きませんが、前作からそれ以前の劇場版と一線を画してポケモンとの絆をメインにしたような内容となっており個人的には好きな感じです、もちろん以前のもあれはあれで好きなんですけどね。

今回もちゃんとパンフレットは購入済みです、最近は上映期間中でも売り切れてしまうので買うのも大変です。

いくつかある入場者特典のうちの一つ、劇場内での配布ポケモン「ゼラオラ」の受け取り方の説明書です。私ほどになると説明書無しでもポケモンを受け取ることができるので問題なく「ゼラオラ」ゲットだぜ!

ポケモンガオーレ用のゼラオラスペシャルディスクです。ガオーレに関しましてはほとんどやったことがないので、コメントは華麗にスルーしておきます。

そして今回のメインイベント(?)イベント参加券です!早々に行ったので当たり前といえば当たり前ですが無事ゲットできました。後はイベントが来るのを待つだけです!!・・・・と言いたいところですが実はまだ終わりではありません、TOHOシネマズ以外でも別日のイベント参加券が配られているのです!!!

 

 

・・・・ということでこちらが、こんなこともあろうかと用意しておいたイオンのイベント参加券になります。これを手に入れるために1時間ぐらい炎天下を歩き回った苦労が思い起こされます。結構大変だったのですが、ブログに書くとたった3~4行で終わりです。なんとなく残念です。まだほかにもあるのでいけそうならもらいに行きたいのですが、現時点ではこの2枚のみのゲットとなっております。

まぁそんな感じのポケモンづくしの一日でした。

 

 

あっ、それと書き忘れるところでしたが、その日ポケモンGOのちょっとしたイベントデーで色違いポケモンが多数出現していたのですが、私も何匹が捕まえることができましたので最後にご報告させていただきます。

えっと、カゲボウズと

マイナンです。

これで私のポケモンマスターへの道がまた一歩前進です。

 

ちょっと長い文章となってしまいましたが、とりあえず書きたいことは全部書いたかと思いますので、本日はこの辺で。