ジャンプビクトリーカーニバル2018【大阪会場】レビュー その1

投稿日: カテゴリー 徒然

以前に当ブログにてジャンプビクトリーカーニバル2018【大阪会場】のご招待に当選したというのを書かせていただきましたが、7月22日無事参加することができました。なので、今回はその辺を書かせていただこうかと思います。

さて、当日ですが9:00開場とのことだったのですが、親戚の子を連れて行くことになっておりましたので、10:00ごろ到着を予定しておりました。

なぜ9:00開場で10:00という1時間も遅い予定にしていたかと言いますと、ここ最近の酷暑により子供が熱中症になったりしないよう考えてのことです、決して10:00開場と間違えていたわけではありません。ありませんので勘ぐったりしてはいけませんよ。

予定どおり(?)会場に10:00過ぎにつくと列はほとんどなくなっており割とスムーズに入場することができました。入場の際にはいくつかのものをいただきました。

まずは今回のイベントの入場パスポートで、金色のデザインが素敵です。

公式ガイドブックも貰いました、コチラには今回のイベントの催し物や参加メーカーの情報、はては描き下ろし漫画まで乗っていました、何かわからないことがあればこのガイドブックを調べればほとんどわかるので何かと重宝いたしました。

さらには来場者記念品と夢(?)がいっぱい詰まった袋を渡されました。中身につきましてはまた別途ご紹介します。

 

入場してすぐに目についたのが巨大な悟空のバルーンでした。めっちゃ目立っていました。

それ以外にも会場内にて人気キャラのバルーンがあちらこちらで存在をアピールしており目につきました。

またざっと見る限りでもいくつかのメーカーブースなどが入り乱れて確認できました。写真以外にもバンダイさんやコナミさんなどたくさんのメーカがブースを出展しておりました。

さてこの後は何をしようかという話になったのですが、素敵な景品がもらえたり当たったりする「ジャンバルラリー」と「ジャンバルクエスト2018」なるものが開催されているようなので、会場内を巡りつつ両方のミッションをこなしていくことになりました。

「ジャンバルラリー」・・・・・会場内にあるキーワードが書かれたボードを探して最終的にすべてつなげたワードがわかればクリアです。

「ジャンバルクエスト2018」・・・・・会場内にあるゲームやお買い物をしてミッションをクリアしていき、最大7ポイントたまるお宝ポイントを獲得すればそのポイント数に応じたお宝がゲットできます。

 

素敵な景品を目指して意気揚々と歩き始めるのですが、まだまだ長くなりそうなので今回はこのあたりにして続きは次回にしたいと思います。

それではまた!!