ジャンプビクトリーカーニバル2018【大阪会場】レビュー その2

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はジャンプビクトリーカーニバル2018【大阪会場】レビュー その1の続きです。覚えていない方、もしくはレビュー1を読んでいない方は是非そちらからお読みください。

というわけで「ジャンバルラリー」のキーワードと「ジャンバルクエスト2018」のクエストを求めながら会場内を散策していきますとクエストの1つであるポイントを押してくれるミッションスタッフを発見、早速お願いしてお宝ポイントを1ポイントゲットいたしました。7ポイントでクリアなのであと6ポイントとまだ先は長そうです。なので改めてミッション内容を確認するとゲームをしたり会場内にあるドラゴン書店で買い物をするとミッションクリアとなりお宝ポイントがもらえるようなので、ガイドブックで地図を確認すると幸いドラゴン書店が近くにあるので買い物をしてミッションクリアを目指します。

と、ドラゴン書店のすぐ隣にサイン会の抽選場が!?残念ながら最初の抽選はすでに終了しておりましたが14時からは遊戯王ARC-Vを連載されている三好直人先生のサイン会が行われます本日の私の最大の目的なので、これだけは何があっても参加しないといけません。でもまだ時間には早すぎるのでとりあえずクエスト&ラリーを続けます。

子供は今ブラッククローバーにはまっていてコミックスを途中まで持っていたので続きを2冊買ってここも無事ミッションクリアです、これでお宝ポイントが2ポイントになると思っていたら、スタッフが景気よくポンポンとポイントスタンプを押していくではありませんか、”えっ”と思ってスタッフに確認するとドラゴン書店で本を買うミッションはクリアすると5ポイントもらえるそうなんです・・・・・・やっぱり世の中はお金なんですかね?

まあ、コミックスを買って子供も喜んでいるのでOKとしましょう、とにかくあと1ポイントでクエストは終了なので、何かよさげなミッションはないかとウロウロしていると見つけました。

「僕のヒロアカーリング!!」です、ダジャレ?というべきかただのごろ合わせというべきなのかわかりませんが、オリンピックで女子カーリングを観たものとしてはこれをするよりほかはありません!!何よりコース先のピンを円から見事出せばクリアでゲーム的にも難しくなさそうなのが特にグッドです。

結論から言うとさすがに私も子供も簡単にクリアしてしまいました、もう「もぐもぐタイム」をとる間もなくクリアしてしまいました。こちらがゲームした後にいただいたステッカーです。

これにて7ポイントゲットで「ジャンバルクエスト2018」はクリアです。そしてキーワード集めのほうもそのあと30分もかからずにすべて集め終えることができました。

まずは「ジャンバルクエスト2018」で当たりくじ付きの缶バッジと交換です、激レアなサイン色紙とかも当たるらしいのでちょっと緊張しました。

缶バッジは3枚もらえるのですが、

そのうちの1枚、コチラの分はくじ引きとなっており裏に当たりがあれば素敵な景品がもらえるのです・・・気になる裏面は・・・・・・・・・・・・

はい、ハズレですねこれ以上ないぐらい何もないですね。次行きましょう!!

 

「ジャンバルラリー」のほうはこれまた素敵な景品がゲットできる抽選券をいただきました。抽選は15時30分からなので、券は一旦しまって、12時過ぎなのでサイン会の抽選会へ向かいます。

抽選開始の1時間近く前だというのにすでに何十人もの人が並んでいました。ここらで何か盛り上がりが欲しかったところなのですが、1時間近く並んだ末、何の見どころもなく抽選は外れました、外れましたが何か?その上サイン会の様子は撮影禁止なのでブログにあげる写真すらありません。

あまりにも悔しかったので会場内にて販売していた劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」の特典付き前売り券をヤケ買いしました、特に深い意味はございません。

今回もだいぶ長くなってしまいましたが、あともう少し(のはず)なので続けます。

とはいえもう参加型イベントはクリアしてしまいましたので、今度は会場のブースとかを見て回ることにしました。

スーパードラゴンボールヒーローズのブースの近くでカードとかを配ったりしていたので貰ったり、

ステージが開催されていたりしたので観覧したり、

またお腹がすいたりしたので一度食事をするため会場を出たりしてまったり過ごして、とうとう15時30分になったので最後の抽選会に参加するため移動しました!

いよいよ最後の抽選会です、本日はこれまでの抽選で一度も当たっていませんでしたが終わりよければ全て良しという言葉もあります、ここで当たればよい思い出となっていくことでしょう。まあこんなクドクドと書いているということは皆さんもお察しかもしれませんが当たってないんですけどね、ハイッ本日は抽選は全敗です、終了~~。

とはいえ一人ではなかったせいかもしれませんが、結構楽しいイベントでした、特に人が多すぎないのがよかったです。並ぶだけで一日が終わるようなことが一切なかったのでストレスもほとんどなく過ごせました、来年こそはまた参加してサインを引き当ててやりたいと思っています。

ちなみに入場時に配られた特典の内容がコチラです、一つ一つ説明はできませんが一応写真だけUPしておきます。