ワンフェス2018夏レポート

投稿日: フォーマット 動画カテゴリー イベント

メタルボックスは先週末のワンダーフェスティバル2018夏に参加してきました。

その時の模様をレポートしたいと思います。

出発は、前日の7/28(土)夕方でした。

夕焼けもきれいで、新名神を走っているときは虹が出ていました。

十数分虹を追いかけるように走っていてなんか平和な感じでしたが・・・

すでに関東では台風の勢力圏で雨がすごいと聞いていたのですが、名古屋に入るころからヒドイ横殴りの雨と強風でまともに高速を走るのも困難な状況。

ヒドイ雨の動画はこちら

180728_222131

あまりにもひどい横風で車が流されて危険だったので、サービスエリアに逃れるも車から降りたら一瞬でずぶぬれになるような雨でフロントガラスを流れる雨が滝のよう。トイレに降りることもできず・・・・。

豪雪のワンフェスを思い出させる命の危機を感じましたが、それでもなんとかかんとか幕張メッセに到着。

搬入開始の頃には雨もほとんど上がって、ブースや商品がずぶぬれにならずに助かりました。

スタッフ総出で取り掛かってなんとか開場前に設営終了。

今回の新作はGロボ国際警察機構から「鎮三山の黄信」「小李広の花栄」「黒旋風の鉄牛」でした。

ワンフェス会場でも一番人気だったFate/GrandOrderからも4種。

ブラックラグーンから「レヴィver.2」「ロベルタ猟犬ver.」

ロベルタは今回で最終販売でした。

MBHデビルマンver.2が先行販売。

MBVSキカイダー01 4種の彩色見本展示。

初公開MBコン・バトラーVの原型展示など。

今年人気アニメ「ゆるキャン△」より連結アクキーとキャラふせんのイベント先行販売など。

準備万端でワンフェス開始のアナウンス。

開始するも、まったく一般参加者が通路を歩いていない????

企業ブースから一番遠い7,8ホールだからか、台風の影響で来場者が激減しているのか???

小一時間ほどもこんな感じで小康状態でしたが、開場して1時間すぎたぐらいから突然人がなだれ込んできました。

あっというまにいつもと同じくらいの混雑に・・・。

ふしぎな現象でした。

そして、1日事進行し無事ワンフェス閉幕となりました。

メタルボックスブースへおこしの皆さんありがとうございました。

また次回会える日まで!!

 

おまけ。

上井草駅前にある有名なガンダム像を見てきました。