サンシャイン

投稿日: カテゴリー 徒然

7月29日(日曜日)

この日私は会社がお休みだったのですが用事があったため朝5時に起床いたしました。あいにくの天気で電車が止まることも予想されたのですが、

雨こそ多少降ったりしていたものの電車が止まることはなくなんとか電車に乗って出かけることができました。

そうして目的地のなんばパークスシネマまで行くと、まだ販売開始の30分以上前だというのに、おそらく同じ目的であろう何十人もの人が列をなしておりました。

そう、この日は大人気アニメ「ラブライブサンシャイン」の劇場版前売り券第1弾の発売日だったのです。みんな朝早くから大変なことで、と自分のことを棚にあげながら最後尾に並ぶとすかさずスタッフの方が寄ってきてラブライブサンシャインの前売り券購入用紙を渡してくれました。

こういうのを観るとメンバー全員の分が欲しくなってしまうのですが、まだ第1弾と今後も第2弾・第3弾と続くことを考えると全部買っていたらお金がいくらあっても足りません。それに今回は頼まれている分もあり、おひとり様1種類は各1枚までの制限があるためどうせ全員は購入できません。そのため涙を呑んでお気に入りの子の分だけを買うことにしました。

販売開始の7時、列が動き出してからは割とスムーズにこれといったアクシデントもなく購入することができました。こういうのって全種類買いが普通なのかと思っていたのですが結構私と同じでメンバー何人かと全員集合を買っていたので、ちょっと不思議でした。そういうもんなんですかね?

そんなこんなで今回私が購入したのが、

松浦 果南ちゃんと

黒澤 ダイヤさんと

小原 鞠莉ちゃん、

そして、ヨハネちゃんに

黒澤 ルビィちゃん、

最後に全員集合分です、やっぱり全員集合は欠かせません。このうちどれが私の分でどれが頼まれたものかは内緒です。どうしても知りたい人はお店まで来て買い物をしたうえでスタッフに聞いてください、気が向いたらお答えいたします。

ムビチケと同じ柄のクリアファイルがついていて1枚1500円はファンからすればお得な感じです!!もっとも、ファンでない人から見たらどうかは怖くて聞けませんが・・・。

それとチラシも配られていたので貰ってきました。

上映は来年の1月4日からなのでまだ先ですが、今回の第1弾の販売が最後だとは思えない、第2・第3の特典付き前売り券が発売されるかもしれない、なので個人的にはどこまでお金が持つのかが悩みどころです。