輝艦大全 1/2000 地球連邦主力戦艦 ドレッドノート級 2隻セット

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『輝艦大全 1/2000 地球連邦主力戦艦 ドレッドノート級 2隻セット』の紹介をしたいと思います。

「輝艦大全」シリーズ第3弾は地球連邦艦隊の主力戦艦、『ドレッドノート級』が2隻セットで登場です。

「輝艦大全」シリーズは1/2000スケールで統一されているので、コレクション性に優れたアイテムになります。
『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』の設定ディテールが精密な造形と重厚感ある塗装を実現されている点も魅力的です。

3基の砲塔が可動し、艦隊戦をイメージした展示も楽しめます。

パネルラインに立体感を演出するぼかし塗装などが施されており、船体全体がリアルに再現されています。

本体内部にボタン電池を2個内蔵しており、スライドスイッチを入れることで波動エンジンと補助エンジンが劇中をイメージした配色で発光させる事もできます。
当然、2隻とも内臓されているので2隻とも発光します。

専用台座が付属しており、天面と側面が反射シートになっていて高級感が演出されています。
また、2種類の専用ジョイントが付属しいて、立体的なディスプレイに加え、ピッチングやローリング演出も再現可能です。

別売りの「宇宙戦艦ヤマト」や「アンドロメダ級一番艦 アンドロメダ」と並べてディスプレイすることで劇中の世界観が深めることができきますので、是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。

『輝艦大全 1/2000 地球連邦主力戦艦 ドレッドノート級 2隻セット』の紹介でした。