黒旋風の鉄牛

投稿日: カテゴリー 徒然

もう8月最後の日曜日になりました。

こうやってブログが更新されてるわけですが、今、僕は遅めの夏休みを頂いて、富士急ハイランドで2個目の絶叫マシンに並んでるころではないでしょうか?たぶん・・・

そんなわけでタイマー予約でおおくりする本日のブログ、ネタはWFあけ恒例第三弾、イベント限定アイテム紹介です。最後は「OVAジャイアントロボ-地球が静止する日」に登場する密結社「BF団」に対抗する国際警察機構のエキスパート、黒旋風の鉄牛です。

手斧を使う怪力の持ち主、戴宗の弟分で大作の兄貴分!!黒旋風の鉄牛を立体化です。鉄牛は人気キャラだったので過去にも立体作品は多々ありました。数年前にはメディコム・トイさんから完成品フィギュアも発売されてましたね。だからといって外すわけにはいきません!!METALBOXからは王道の素立ちポーズでの立体化です。原型製作はお馴染み、このシリーズをずっと手掛けているNT氏。設定画通りに見事に立体化してくれてます。

もちろん他のキャラクター達とスケールを合わせているのでデカいです(笑)

良い表情してますね~。是非、戴宗と並べてほしいです。

パーツ数も抑えめで、それでいてマスキング作業も楽な仕様になっていますので、わりと初心者向けにはなっています。ただ色の調色が少し難しいかも・・・。

というわけでこの夏WFの新作三体を紹介してきました。もちろん次回の冬のWFにも再販を予定(WFに当選して、かつ版権許諾をいただけたら)しております。

そして次回でいよいよこのシリーズも完結する予定です!

ラストはもちろん??ご期待ください!!