「セレビィ」を探せ!!

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はしばらくぶりにポケモンGOのお話です。それというのも8月21日から幻のポケモン「セレビィ」をゲットできるイベントが開催されているためです。

一応簡単に説明するとこのイベントはウィロー博士からの依頼を達成していくことにより最終的に「セレビィ」を発見しゲットできるようになるというゲーム内イベントです。

ゲーム内イベントではありますが実際に外を歩き回らないとほとんどの依頼を達成できないため真夏の炎天下を延々と歩き回らされるという恐ろしいイベントです。まぁどうしても炎天下を歩きまわるのが嫌ならもう少し涼しくなってからやれば良いだけなんですけどネ、でも少しでも早くゲットしたいじゃないですか、皆さんもそうですよね?ねっ?

ちなみに去年にも同様のイベントが開催され幻のポケモン「ミュウ」も見事ゲットしております・・・・が、同じポケモンの「ミュウ」でも強さに違いがあるのですが昨年の私が捕まえた「ミュウ」は下から数えたほうが早いぐらいの強さ(弱さ?)の「ミュウ」でした。今のところゲーム内では1体しか捕まえることができないポケモンに限って・・・、と当時は悲しんだものです。

そんなこともあり今回の「セレビィ」こそは強いヤツを少しでも早くゲットしようと意気込んでいたのです。

そして今現在(3/8)まで依頼をクリアし(4/8)に挑戦中です。やっと半分です、本当ならもっと進めていたかったのですが(4/8)の「ギフトを20個を贈れ」というイベントで躓いています。ギフトは1人のフレンドに1日1回しか贈れないのです、当然20人いれば1日どころか十数分でクリアできる依頼なのですが、

そうです画面を観ていただければわかるかと思いますが私のフレンド数は2人です、どんなけ頑張ってもクリアまで10日はかかるのです。せっかく服装もセレビィ仕様にしたというのに・・・・・・・・おかげで私のやる気は急降下中です、どんなジェットコースターでも経験できないほど真っ逆さまです。

というわけで今現在は焦らずまったりモードでポケモンGOをしています。今回は長期戦になりそうなのでとりあえず中間報告ということで。また「セレビィ」をゲットできたら報告させていただきますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

 

最後にまたポケモンの色違いをゲットできたのでとりあえず写真貼っときますネ!!「クヌギダマ」です!!よろしくで~す!!