好きなゲームメーカーさん

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、御存知の方も多いかもしれませんが『PlayStation Plus』というものが御座います。特にPS4を購入された方がオンライン対戦等をされる際には必要になってくる有料加入サービスになります。

その中でも『フリープレイ』という毎月更新される無料の配信ゲームタイトルが私は楽しみなのです。

楽しみなのです!

…………すみませんつい発作が。今週のプリキュアも楽しみですね。ルールーが歴代クールプリキュアにありがちな『ポンコツ化現象』に飲み込まれていってしまいそうですね。本当に楽しみです。

何故か逸れてしまったお話を戻しますと、そのフリープレイは既存のタイトルが配信されることが多いので、以前にやったことのあるタイトルが配信……なんてことも勿論あります。

ただ、もう一度新しい気持ちでプレイして再発見出来るポイント等があるので、それはそれでアリだと思います。ですが、少し前に買ってクリアしたばかりのゲームがくるのは流石にショックが大きいです。

ちなみに次回配信の『フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE』のことです。過去に発売した無印版の追加版パッケージですので、まだやったことの無い方は面白いので是非やって下さいね。戦闘もですが、シナリオが特に良かったです。

まあ、こればかりは運というか何というか。仕方が無いのですが、まさか先月(オメガクインテット)に続いてやったことのあるゲームが来るとは……。それだけ色々とゲームをやっているんだという自己満足で納得させておきます。

それにしてもコンパイルハートさん(ゲーム会社名)のゲームが続きますね。もしかしたら9月後半に発売する『勇者ネプテューヌ』があるからでしょうか。それとも10月上旬に発売の『竜星のヴァルニール』があるからでしょうか(謎の宣伝)。

既にお察しの通り、私はコンパイルハートさんのゲームが個人的に大好きだったりします。最近購入した『メアリスケルター2』もコンパイルハートさんのゲームでした。楽しいRPGを沢山出してくれるから良いですよね……。時間が空いたら『Death end re;Quest』もやってみたいものです。

ゲームをやる上で好きなメーカーさんがあるというのはとても良いことだと思います。全部が全部やるという訳では無いとは思いますが、それでも安定感というか、実家のような安心感があります。

皆さんも今までやったゲームを思い返してみると、特に多くプレイしているメーカーさんがあるかもしれませんね。もしお時間があれば是非チャレンジしてみるのも良いかもしれませんよ。