MODEROID サベージ クロスボウ

本日はグッドスマイルカンパニーさんの新商品

「MODEROID 1/60 サベージ クロスボウ」のご紹介です。

フィギュアメーカーで有名なグッドスマイルカンパニーさんが

MODEROID(モデロイド)というプラモデルブランドを立ち上げられました。

初弾はバリエーションの多い王道系スーパーロボット、マジンカイザー。

第2弾がゴッドマーズとこちらのサベージクロスボウの同時発売です。

 

サベージといえばナムサク編で登場した豊富な武装や現地改修機が魅力のひとつ。

各部のハードポイントにはオプションを接続可能です。

アサルトライフル、ボクサー散弾砲、HEATハンマーなどが付属します。

M9との決戦仕様のイメージで立体化されているせいか(?)

両手持ちのハンマーは付属せず。ちょっと惜しい・・・。

 

とはいえプラモデルを始めたばかりの会社とは思えない完成度。

アサルトライフルはストックが可動し、脇で支えることができるほか、

肩関節は前方へ引き出すことができ、両手で構えられます。

 

このクオリティで2,000円そこそこなのは破格!

ボクサー散弾砲はストックこそ可動しないものの、ボリューム感あります。

首は根元の可動と頭側の球体関節で銃口と目線を合わせられます。

 

そのほか説明書がフルカラーで組み立て時に見やすかったり、

意外にも鳥取で生産されている日本製のプラモデルだったり、

劇中で登場したスポンサーデカールが付属したりとバリューは高め。

素組みでも十分な完成度ですが、関節の渋みを硬めにしたり、

武器持ち手を補強するなどで、よりストレス無く遊べるサベージに化けそうです。

塗装派はバンダイさんやコトブキヤさんのアーバレストの

カラーガイドを参考にしてもいいかもしれません。

 

新旧のいろいろなメカをプラモデル化するMODEROIDシリーズ。

なんと放送中のアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」も立体化されるとか。

発売が楽しみで仕方ありません。リンク合体できるのでしょうか?

これからのラインナップにも機体が膨らみますが、

まずは発売中のプラモデルを組んでみて楽しんでみていただければと思います。

MODEROID サベージ クロスボウは好評発売中です。