「永井GO展」明日から開催!!

 

永井豪先生の画業50周年を記念した「永井GO展」が天保山にて明日から開催されます!!

今日はその内覧会に一足お先に行ってきました。

今週の台風で人/物の設営や搬入が狂いまくったそうですが、スタッフさんたちの踏ん張りでなんとか今日を迎えました。

会場はこちら。

海遊館やマーケットプレイスから渡り廊下で2階のメインゲートへ。

9/4の産経新聞さんにも一面で取り上げていただいています。

入口を入るとエントランスホールでは早速巨大マジンガーがお出迎え。

そして展示会場の4階にメインエスカレーターで昇るとそこにはたくさんの取材のプレスとゲストが。 

ほどなくして、永井豪先生登場。

今回の画業50周年のスピーチをされました。

そして、テープカット。

ついに内覧会開始です。

この通路を抜けると、およそ600点にも及ぶ永井豪先生の原画や原稿が!!!

アニメのオープニング主題歌が映像とBGMで流れているのですが、否が応でも気分が盛り上がります。

残念ながら、撮影禁止エリアでしたのでここではお見せすることはできませんが、じっくり見てきた感想としては・・・・すごい迫力なので、絶対に見に行ったほうがいいです!!

繊細でもあり大胆でもあるタッチと色彩で圧倒されます。

メタルボックスのグッズにもなっているイラストの原画で本物を初めて見るものもあったのですが、原画の情報量は圧倒的で画像データでは気づかなかったことが怒涛のように押し寄せます!!

なにせ600点もあるので、じっくり見ていたら全然時間が足りません。

そして途中で目と脳が疲れてきてヘトヘトになりました。

 

撮影可能エリアも用意されていました。

エンディングの鉄骨に座る等身大デビルマン。

 

そして、4,5階の展示エリアが終わると最後には物販コーナーが。

そこで、今回のイベントの図録が購入できます。

しかも厚さ2センチもある画集のようなもの。

これは買いです。

メタルボーイをはじめ、グッズ類などメタルボックスの商品も物販コーナーにありますのでよろしくお願いします!

そして、メタルボックス店頭には割引引換券を置かせてもらってますので、ぜひご利用ください!!