S.H.Figuarts アントマン(アントマン&ワスプ)

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品

「S.H.Figuarts アントマン(アントマン&ワスプ)」のご紹介です。

8月下旬に公開されたばかりの映画「アントマン&ワスプ」より

主人公アントマンがS.H.Figuartsで発売されました。

前作のスーツからは赤×黒のカラーリングはそのままに、

デザインが一新されています。

 

クセのないスーツなので、マーベルキャラクターとしては

スパイダーマンの次くらいによく動きます。

シンプルな肢体に多重関節が仕込まれているので、ヒザ立ちも難なくこなします。

オプションは開き手と手綱(?)用の持ち手のみというシンプルさ。

 

劇中はなにかと走るアントマン。

大きくなったり、小さくなったりする能力を活かして戦います。

魂STAGEがあると躍動感あるアントマンが楽しめます。

MARVEL版の魂STAGE、再販してほしいです・・・。

 

手綱持ち手(?)はこれから発売されるかもしれないアリ(アントニー)用だと

思いますが、現時点ではこんな遊び方も。

アントマンのスーツ自体がレガース付のライダースーツのイメージなので

スポーティなバイクとの相性も良さげです。

(可動範囲が広いので、ちゃんと乗れるのも良い!)

 

亜原子まで小さくなれるアントマン・・・と聞くと、

「ミクロの決死圏」をちょっと思い出すのは歳のせい?

昔は夏休みによく放送されてましたね。

アリサイズだと階段が厳しい!

外撮りが楽しいアントマンは好評発売中です。