「セレビィ」を探せ!! その2

投稿日: カテゴリー 徒然

本日は8月29日にブログに書かせていただきましたポケモンGO 「セレビィ」を探せ!!の続きになります。

 

前回は(4/8)の「ギフトを20個を贈れ」という依頼にてポケモンぼっちマスターの寂しさと悲しさに打ちひしがれるところまで書かせていただきました。

 

が、例えぼっちでも努力すると願いは叶うということで毎日少ないフレンドにコツコツとギフトを贈った結果何とか最短の10日間で依頼を達成することができました。

個人的には最難関ともいえる依頼をクリアしたことで「セレビィ」は目前だと思っていたのですが、その後もポケモンの「イーブィ」を連れて10km歩けとか時間のかかる依頼が多く、休みの日は目的もなく外を歩き回るという時間のかかるタスクの連続でした。おかげでウィロー博士が少し嫌いになってしまいました。画面に向かって自分でやれ!と言ってしまいたくなりましたが「セレビィ」が欲しいのでじっと我慢です。

しかし10km歩くのはまだましなタスクであると思い知らされる依頼が再び現れるとは・・・・・。

・・・・・ポケストップを7日間連続で回せって、どんなに頑張っても7日かかるってことですよね?しかも試すつもりはありませんが連続なので途中で回せなかったらまた1日目からとかになるんですかね?早く「セレビィ」を捕まえたい私としては頑張れば1日で終わる10km歩くのほうが全然ましで、1回ポケストップを回したら日付が変わるまですることのない依頼はストレスが溜まります。

 

ひたすら我慢の展開が続きましたが(7/8)のタスクに突入です!「ミュウ」の時と同じなら(8/8)は「セレビィ」を捕まえるタスクなので実質最後の依頼となるはず!!草タイプのポケモン40匹ゲットが多少めんどくさくはありますが1日あればイケる!!!

ということでその日は朝からひたすら歩いてついに全依頼を達成です!!!!

 

そしてついに念願の「セレビィ」が!!!!!

ARモード(だったかな?)で捕まえろということなので背景がその時いた道頓堀川沿いになってます。まるで「セレビィ」が現実世界に表れている感じがしますが、私はこのARモードでの捕獲が苦手なので10分から15分ぐらい橋の上で川に向かってスマホを掲げて何やら必死に指を動かしている警察を呼ばれてもおかしくないぐらいの不審者っぷりをさらすことになりました。あっ、ちなみに右下がぼやけているのは「セレビィ」のせいでも心霊現象でもなく私の指が映りこんだものだと思われますのでご安心ください。あまりにも夢中になりすぎて指が映りこんでいることにまったく気づいておりませんでした・・・すみません。

ゲットした「セレビィ」は「ミュウ」とは違って強さもまずまずだったので個人的には満足いく結果となりました。めでたしめでたしです。

ただ、当分ウィロー博士の顔は見たくないです・・・・。

 

 

最後にまた、前回ブログから本日までの間に捕まえて色違いポケモンをUPしておきます。

ファイヤーと、

キャモメです。

それではまた来週~~。