DX超合金 YF-19 フルセットパック

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『DX超合金 YF-19 フルセットパック』の紹介をしたいと思います。

1994年から展開されたOVA作品『マクロスプラス』よりYF-19がDX超合金シリーズにフルセットパックで登場です。

コックピットは複座コクピットでキャノピーの開閉と共に再現されています。
コクピット用フィギュアはヘルメット無しのイサムとヘルメットを付けたイサムの2種とヤンのフィギュアが1種が付属しています。再現したいシーンで選択可能となっています。

YF-19の翼下兵装は各種が付属しています。大型対艦反応弾、ハイマニューバミサイル、二段式迎撃ミサイルなど各種ミサイルを翼下兵装としてハードポイントに装備する事ができます。

その他に、劇中でワンシーンのみ登場した腕ミサイルランチャー「対装甲兵装パック」を初立体再現されています。ファイター、ガウォーク形態にも装備可能です。

フォールドブースターも付属しており、ファイター形態に装備する事ができます。
クリアパーツが使用されているので、内部のディテールや質感もより再現されています。

ガウォークも再現可能でヒールパーツを大型化されているのでシルエットやプロポーションが向上されています、また、腿下部分に可動軸を追加されているので、ガウォーク時はよりキレイな開脚が可能となり、さらにバトロイド時にアクティブなポージングが可能となっています。

ピンポイントバリアパンチ用のエフェクトパーツも付属しています。
バトロイド時のポージングをより迫力あるものに演出する事ができます。

ブースター、増加装甲などの追加武装ユニット「FASTパック」も付属。
装備装着状態で三形態変形も可能です。

三形態変形に加え、追加武装ユニットなどの付属物も非常に充実している『DX超合金 YF-19 フルセットパック』、是非購入してみてはいかがでしょうか。

本日は、『DX超合金 YF-19 フルセットパック』の紹介でした。