聖闘士聖衣神話 太陽神アベル & 女神アテナ 真紅の少年伝説メモリアルセット

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『聖闘士聖衣神話 太陽神アベル & 女神アテナ 真紅の少年伝説メモリアルセット』の紹介をしたいと思います。

太陽神アベルとは、聖闘士星矢 真紅の少年伝説に登場したアニメオリジナルのキャラクターで、桁違いの小宇宙で星矢たちを圧倒した太陽神フォェボス・アベルです。そのアベルが聖闘士聖衣神話にラインナップされました。

頭部の原型は、これまでいくつもの聖闘士聖衣神話の原型を手掛けている南田香名さんが担当しており、表情は通常、激昂、目を閉じた微笑の3種類が付属しており、シーンに合わせて交換する事ができます。

その他にも、最終決戦で繰り出した必殺技エフェクトや、ダイキャスト製の竪琴、アテナを黄泉の国に送った小型光球が付属しています。

真紅の少年伝説メモリアルセットには、女神アテナが同梱されています。

アテナは2013年に発売された聖闘士聖衣神話 女神アテナの素体が使用されており、衣装が真紅の少年伝説で着用した新デザインのドレスに変更された新仕様となっています。マントとスカートは布製でドレス上部はABS製のパーツで構成されています。

表情パーツも新仕様で、通常、目を閉じた顔、微笑の三種類で、アベルに微笑みかけるアテネの表情パーツはアベルと同じく南田香名さんによる新規造形となっています。

アベルとアテナを組み合わせてディスプレイすることで序盤の仲睦まじい姿や、衝撃の殺害シーンなど劇中のシーンをより再現する事ができます。

セット版にのみ付属するスリーブには、荒木伸吾さんと共にキャラクターデザインを手がけた姫野美智さんの描き下ろしイラストがプリントされています。

本日は、『聖闘士聖衣神話 太陽神アベル & 女神アテナ 真紅の少年伝説メモリアルセット』の紹介でした。