全日本ホビーショー2018 コトブキヤ編

投稿日: カテゴリー 徒然

先日東京ビッグサイトで開催されました全日本ホビーショーの様子を簡単にピックアップします。

本日はコトブキヤさん。

フレームアームズ・ガールやヘキサギア、メガミデバイスなどオリジナルコンテンツが絶好調なので、より世界感が広がるアイテムが多数、展示されていました。

スプラトゥーンみたいに遊べそうな水鉄砲。美少女プラモも素体が水着っぽいので、相性が良さそうです。

 

和系メガミデバイス朱羅(アスラ)に最適な?危なっかしい刃物はボリューム抜群。組み替えて羽っぽくも。

魔法陣的なターレット的なストレンジな六角形プレート。彩色すれば美少女プラモの露出をコントロールするのにも役立ちそう?

他にもヘキサギアのごついラスボス的なメカや、MSGギガンティックアームズのごつい新メカや、フレームアームズのごついバリエーション機もありましたが、人が多すぎて写真は撮れず‥。ごついメカはいつも人気です。あと美少女プラモの新作も‥。

 

オリジナルコンテンツだけでなく、版権アイテムも多数発表されていました。

ボーダーブレイクの新作に合わせた新規メカ。早くカラフルな色付きが見たい!

 

エースコンバットに参戦するコトブキヤさんはユーザーの声に応えて彩色済みプラモ(左)と未塗装プラモ(右)の2種が発売されるフレンドリーさ。

 

個人的に楽しみなULTRAMAN。他メーカーからも発売されますが、こちらは恐らくAタイプのスーツなので、アニメに合わせて楽しみたいところです。

この他、満を持して勇者シリーズの展示がありましたが、パブリックデーで発表された通りでした。この勇者シリーズの企画、かなり力の入った仕様になっているのを聞かせていただきました。ファンはお財布の許す限りついていきましょう!