プーはいなくても大人になった僕

投稿日: カテゴリー 徒然

映画『プーと大人になった僕』を観に行ってきました。

アニメとかの実写映画化ってあまり好みではないのですが、るろ剣とか銀魂とか最近評判の良い実写化が多くなっており観る機会が増えるようになりました。

そしてプーさんと言えば私の中でディズニーキャラクターの中で2番目ぐらいに好きなキャラなのです。昔、東京ディズニーランドのアトラクション「プーさんのハニーハント」で年甲斐もなくはしゃいだことが思い起こされます。

ストーリー的にはオーソドックスなお話だと思うのですが、個人的には思いのほかプーさんにアニメと比べて違和感がなかったので良かったです。

何より素朴な感じのプーさんが可愛いです、最近ブログで可愛いばっかり言っている気もしますが可愛いものは可愛いのです。

もちろんプーさん以外の主要キャラも登場していい味出してます。臆病なピグレットや陽気なティガーにネガティブなイーヨなど、昔見ていたアニメのプーさんがそのまま実写化という感じでした。そしてクリストファー・ロビンも・・・・・・・・・まぁクリストファーは別にいいか、正直あんまり覚えていませんハッピーエンドでよかったなぐらいです、クリストファー・ロビン ファンの方ゴメンナサイ。

パンフレットに映画の中の私のお気に入りのワンシーンのプーさんがあったのアップしておきます、本当は横にクリストファー・ロビンがいるのですがカットしました、クリストファー・ロビン ファンの方、本当にゴメンナサイ。

 

そういえばディズニーキャラの中でプーさんがを2番目に好きなキャラと書きましたが1番好きなキャラ「ダンボー」なのです、もちろん”よつばと”に出てくるお金で動くダンボーではなく象のほうの「ダンボー」です、幼いころに家に「ダンボー」の絵本があってずっと読んでいたのでその影響なのですが、『プーと大人になった僕』の予告で「ダンボー」が公開予定となっていたので、また一つ実写映画を観に行くことになりそうです。