来月の予定です。

投稿日: カテゴリー 徒然

以前にもまして映画を観に行く機会が増えているのですが10月・11月と観たい映画が多すぎて何を観に行くべきか絶賛お悩み中な今日この頃です。

本来ですと少しでも出費を抑えるためレイトショーとか映画の日とかで観ているのですが、今回は観たい映画が多すぎるのと前売り特典が欲しいものがいくつかあったので、観たい映画の前売り券をいくつか買いに行ってきました。

というわけで今回は買ってきた前売り券をご紹介です。

 

◎エントリーNo.1

ビブリア古書堂の事件手帖

まだ原作を全部読んだわけではないのですが本にまつわる謎をヒロインが解き明かしていくミステリーです。TVドラマにもなっていましたが、そちらは全く観ておりません。とりあえず特典の小冊子が目当てで買ってみました。

 

◎エントリーNo.2

コードギアス 復活のルルーシュ

TVアニメシリーズは全く観ておりません。少し前に映画でやっていた総集編3部作の興道・叛道・皇道を観たのでその勢いと特典のコードギアス 反逆のルルーシュ ミニストーリー冊子が目当てで買ってみました。ただルルーシュが本当に復活するのか興味津々ではあります。

 

◎エントリーNo.3

怪獣娘(黒) ウルトラ怪獣擬人化計画』

私にしては珍しく1期のTVアニメも観ています。2期はどうだったかな?観たような観てないようなって感じです。ですがあの怪獣たちが萌えキャラとなってスクリーンに登場するのですから観に行かないわけにはいきません。特典のCD+クリアファイルも欲しかったので当然のごとく買いです。

 

◎番外編

GODZILLA 星を喰う者

劇場アニメGODZILLA3部作の最終章がいよいよ上映開始されます。1部・2部とだんだんと盛り上がってきているのでかなり楽しみにしています!ではなぜ番外編かというと予定では前売り券を買うつもりではなかったためです。『GODZILLA 星を喰う者』は観に行くつもりではいましたが特典のクリアファイルはそれほどだったのでレイトショーとかで少しでも安くあげるつもりでした。

実際映画館で注文したのは『ビブリア古書堂の事件手帖』『コードギアス 復活のルルーシュ』『怪獣娘(黒) ウルトラ怪獣擬人化計画』の3点だったのですがなぜかスタッフさんが『ビブリア古書堂の事件手帖』のムビチケと特典、『怪獣娘(黒) ウルトラ怪獣擬人化計画』のムビチケと特典、そして『GODZILLA 星を喰う者』のムビチケと『コードギアス 復活のルルーシュ』の特典を用意してくれたのです。まるで『GODZILLA 星を喰う者』も観に行こうとしているのを知っているかのようなチョイスです。

その後間違いに気づいたスタッフさんがあわてて『コードギアス 復活のルルーシュ』と『GODZILLA 星を喰う者』のムビチケを取り換えようとしましたが金色のクリアファイルに目がくらんだ私は思わず『GODZILLA 星を喰う者』も買います!!と言ってしまったのです、見事スタッフさんの策略に嵌められてしまいました。映画館恐るべし!!です。

とまぁ私の10月・11月の予定はこんな感じになっております。観に行ったらブログにするかもしれませんのでその時はよろしくお願いいたします!!