えみるちゃんグッズを求めて

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、早いもので十月も半ばですね。今月何をしていたかと問われると正直覚えていません。記憶を忘却の彼方に送り込んでいるのかもしれません。多分人間性と記憶を捧げてソウルレベルを上げているんだと思います。ソウルレベル(プリキュア)。

またプリキュアですか。そうなんです。口を開けばプリキュアの話題が出そうになる癖をなおしていきたいものです。これほどまでに話題が少ないと私が主人公になった場合キミキス、アマガミ辺りのゲームがクリア不能になってしまいます(話題があるからヒロインと付き合えるとは言ってない)。

という訳で例に漏れず今回もやっていきます。今回は定期的に訪れるプリティストア訪問記です。一年もすればこのブログのプリティストア訪問時の記事だけでそれなりに量が増えているではないでしょうか。是非子供たちの為に国語の教科書に載せて下さい嘘です。

では早速やっていきましょう。

……と、その前に。実は以前に手に入れたえみるちゃんグッズがあるので御紹介させて頂きたいと思います。

『マルイ』さんの通販で購入したグッズです。流石にURLを載せるのはどうかと思うので、気になる方はググるなりヤフるなりして頂ければ有難いです。

今回購入したのは二点。いずれもえみるちゃんのアクリルスタンドです。他にも色々あったのですが、飾りやすさを求めてこちらにしました。可愛過ぎますね。写真を撮るのが下手なので可愛らしさをちゃんと伝えきれているか怪しいものですが。

あとまた新しいのも予約したので、そちらが恐らく来月には届く予定です。

ちなみに私はこの二点は予約していたので無事にゲット出来ましたが、もしかしたら在庫状況によってはすぐに買えない場合があるので、気になった瞬間に買いたい物が買えたら買いましょう。何度も言っているかもしれませんが、仮に後悔するなら買えない後悔より買う後悔の方が良いです。

エストポリス伝記風に言えば「お金は――また、貯めれば良いんですから」というやつです。いや違いますよディスってませんよ。またいずれ御紹介致しますけれども、私はエストポリス伝記がSFCの中でもトップレベルで大好きですからね。

はい、長くなりそうなのでお話を戻しましてプリティストア訪問記に戻ります。プリティストア訪問記ってファーブル昆虫記みたいな感じじゃないやなんでもないですごめんなさい。

さて今回の訪問の最大の目的はハロウィーングッズです。ハロウィーンに縁の無い私ですらプリキュアのハロウィーングッズの前では完全に無力です。黙ってお金を差し出すのみです。あまりハロウィーンをなめないほうがいい、というやつです。皆さんもキルミーベイベー観て下さいね。

という訳で購入したえみるちゃんグッズがこちら。

かわいい(確信)

あざとい、実にあざといです。着ている衣装からポーズまで全てがあざといです。A THE TOY. ゆるゆりも観てね。

この可愛さにはルールーさんも大満足でにっこりです。

他のメンバーの衣装も勿論可愛いのですが、何を買おうかと紹介画像のえみるちゃんを見た瞬間に視点が彼女一人に固定されてしまいました。これだけは何としても買わないといけない。そう思わせてくれるレベルでした。気になった方は今からでも買いに走って下さい。

それから毎年のことですが来年分のカレンダーも購入致しました。これも実は毎年思っているのですが、カレンダーを実際使用するのに捲るには千切るか、もしくは無理矢理折らないといけない仕様なので、そこを何とかリング式になりませんかね何でもしますから(小声)。何でもする、というのなら二つ買えということですねわかります。

さてではカレンダーの中身ですが、流石に全部写真を撮って画像を載せるのはいけないので、部分的に……具体的にはえみるちゃんをピックアップして御紹介したいと思います。

仲の良い二人の場面です。本編でもかなりイチャつい……仲良くしているのでもっとやって……いえ、この調子で……やっぱりもっとやって下さい!!

そしてこのあざとさである。

これがどんなイラストなのかは実際に買ってあなたの目で確かめて見て下さい(某・攻略本)

……購入したのは以上です。そう言えば、今回のハロウィーンキャンペーンにはポストカードプレゼントというものが御座いまして。ある一定金額以上の購入でポストカード(プリキュアメンバーバージョンと男性達バージョンの二種)がランダムで貰えるというものです。

――神は言っている、プリキュアメンバーを引くのだ、と。

 

「そんな引きで大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない」(涙目)

……大丈夫ではないですねこれは。残念ながらプリキュア達ではなかったですが、ランダムなのであくまでおまけと考えて無理矢理納得させておくことにしましょう。男性キャラ達も魅力があって素敵ですし。

という感じですね。ちなみに購入したえみるちゃん達はデスクで私のお仕事を監視して……じゃなくて見守ってくれております。監視でも全然一向に全く以って私は構わないのですが。

では今回はこれで。先週あたりの記事でも書いたような気がしますが今月後半には映画もあるので、皆さんプリキュアを応援しにいって下さいね。