トンテキと映画

投稿日: カテゴリー 徒然

21日の日曜日にポケモンGOのイベントがありました。

コミュニティ・デイという名のイベントで当日の数時間ほどに特定のポケモンが大量に出現するというミニイベントなのですが、該当ポケモンの色違いが出やすかったり特別な技を使えるようにできたりということで私も極力当日は参加するようにしています。しかも今回は人気のあるダンバルという進化させると強いと思われるポケモンだったので前日からたくさん捕まえられるようにポケモンボックスの整理をしたり充電器を充電したりと用意万端で当日を迎えました。

ポケストップとかもたくさんある街中に出かけていよいよ開始時間です。

・・・ポケモンが出ない・・・・・・、特定のポケモンどころか普段よく出るポケモンすら出ない・・・・。しか~~しポケモンGOではイベントに不具合はつきものです!!これまでも何度もありました!なのであわてず騒がず街中を歩きつつ復旧を待つことにします。

1時間経過・・・、まれに回線がつながって何体かはゲットしたのですが復旧する気配が見えません。出るのはポケモンではなくネットワークエラーのメッセージばかりです。ポケモン7・8体に対しエラーメッセージ50ぐらいの割合です。

2時間以上たっても復旧する気配が見えません、さすがに嫌な気配が漂います。

結果。公式に発表がありました、後日開催ですって、ふ~~ん。

 

・・・・そういえば現在地の近くに気になっていたトンテキ屋(?)があったなぁ、そうだ今日はそれを食べにここまで来たんだった。そうに違いないということでトンテキを食べました、とてもおいしゅうございました。

 

まあ、幸い数少ないゲットした中に欲しかった色違いもいましたし、特別な技も覚えさせることもできましたし、もともとトンテキのついでだったので良しとします。

ただ、なぜか目的のはずトンテキを食べてももやもやが晴れなかったので映画に行きました。そうだそうだ今日は映画を観に来たんだった。

そうに違いないということで『Re:ゼロから始める異世界生活』を観てきました!!

TVアニメシリーズを全く見ていなかったのですが、なぜか心も体も疲れているその日の私にはぴったりの癒し系な感じでよかったです。

パンフレットは薄目でお値段も手ごろだったのですが、ちらっと中身を見たところによるとOVAなんですね、確かにタイトルのどこにも劇場版とは書かれていません。まぁその辺の違いは私にはよくわかりませんのでお面白ければ全て良しです。

写真ではわかりづらいかもしれませんが中身が見開きになっていて見ごたえがあるイラストになっている点は個人的にかなりお気に入りです。

入場者特典も当然いただきました、こういう何が当たるかわからない系は私の中のギャンブラーの血が騒ぎます。では中身を確認と・・・。

赤髪の女の子なのでラムですね、TVアニメシリーズを観ていない私には他に何とも言いようがないです。

裏面にはサインがあります、何度かミニ色紙を入場者特典でもらったことがありますが両面タイプは初めてなので新鮮です。しかも色紙風となっていましたが、ほぼパネルですねかなりしっかりしています。

 

なんだかんだで目的(?)のトンテキも食べて、目的(?)の映画も観れて良い一日でした。