HORROR美少女 ピンヘッドの原型を見せてもらいました!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

コトブキヤさんから2019年02月に発売予定のHORROR美少女 ピンヘッドの原型を見せてもらえる機会があったので撮影させていただきました!

タイトルはもちろんヘルレイザー。

13日の金曜日は当然として、エルム街の悪夢やチャイルドプレイ、バタリアンなど当時ちょうどホラーブームみたいなのが来てた時だったと思うのですが、初めてレンタルビデオ屋でヘルレイザーのパッケージを見たときは強烈なインパクトがあったタイトルです。

そのHELLRAISER III HELL ON EARTHのピンヘッドがコトブキヤさんの人気シリーズ「美少女スタチュー」にラインナップとのこと!

イラストデザインは山下しゅんやさん。

猟奇的なのに妖艶な雰囲気があますことなく立体化されています。

 

このキャラクター最大の特徴の頭部。

無数のピンが刺さっています。

立体でみるとなんとも密度の高いデザインであるかと・・。

ピン部分の分割どうなっているんだろうかと職業柄考え込んでしまいます。

美少女化?されているので、そうといえばそうなのですが、目線がなんとも妖艶でいいです。

衣装も元ネタをアレンジしてのボンテージデザインなのですが、素材感、立体感と情報量が多く見ごたえあります。

ルマルシャンの箱も繊細な彫刻がされたデザインでの立体化。

ベースへの接地はつま先の1点立ちというバランス感。

ベースは立方体のルマルシャンの箱が展開した状態のデザインで、かなりのサイズになっているのでボリューム満点です。

そこに細かな彫刻が前面にびっしり入っているので、存在感がすごいです。

今回ご紹介のHORROR美少女 ピンヘッドについては、コトブキヤさんの公式HPでデコマスが公開されていますので、ぜひ彩色済みのサンプルも見ていただきたいです。