アルター 1/7 スケール シノン

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、アルターさんの1/7 スケール『シノン』を紹介したいと思います。

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』より
シノンが1/7 スケールの完成品フィギュアとなって登場です。

《ガンゲイル・オンライン(GGO)》の衣装での立体化です。原型は田中 冬志さんと原型協力はアルターさんとなっております。

プロポーションも非常に女性らしいラインに、S字のポージングがGGOトッププレイヤーとしての風格が感じられます。


衣装の緑の陰影やマフラーの先端が少し焼け焦げたような彩色が艶やかです、デコマス彩色は渡邊 恭大さんが担当されていますが、その彩色が再現されています。

肩から下げた愛銃の《ヘカートII》と腰のベルトケースやサブアームの《グロック18C》など実物のような情報量にも驚きます。

クールさの中に得意げに微笑む表情が可愛いです。
ジャケットやホットパンツの密度の高いシワ造形など、見所の多いフィギュアとなっています。

ベースにはソードアート・オンラインとシノンのロゴが印刷されています、作品を印象のデザインもされています。

人気商品のため在庫はありませんが、サンプルをショーケースに展示です。

本日は、アルターさんの1/7 スケール『シノン』の紹介でした。