東京(ゴジラ編)の後日談

投稿日: カテゴリー 徒然

前回東京のゴジラストアに行ってきたブログを書きましたので、今回はその後として『GODZILLA 星を喰う者』を観に行ったお話です。

前作『GODZILLA 決戦機動増殖都市』観てから最終章である『GODZILLA 星を喰う者』が公開されるのを心待ちにしていました。果たしてキングギドラはどういった役割で登場するのか?モスラは登場するのか?結末はどうなるのか?ずっと気になっていたので公開直後のお休みの日に早速観に行ってきました。

ゴジラストアで手に入れた金のムビチケと勢いで買ってしまった普通のムビチケ、2枚ありますので2回観に行くこともできますが、モチロン使うのは普通のムビチケのみです。金のムビチケはコレクションとして大事に保管しておくことにします。

で、映画の内容についていろいろと書いてみたいような気もしますが何を書いてもネタバレになりそうなのでやっぱりやめておきます、なので興味のある方は観に行ってくださいとだけ書いておきます。

こちらが『GODZILLA 星を喰う者』のパンフレットです、表紙のイラストはポスターとかでも使われてるのですが個人的にもお気に入りです。

入場者特典として、ゴジラストア限定アイテムに「東宝特撮カードコレクション」というのがあるらしいのですが、そのアニメゴジラエディションが1週目~3週目に配布されるようで第1週目のパックを入場時に頂きました。

1週目は全2種類で「ゴジラ・フィリウス&カマキラス」と「ゴジラ・アース&ドゴラ」があります。で、私が当たったのはこちらです。

正直ドゴラにはあまり愛着はありませんがゴジラ・アースが当たったのはちょっとうれしいです。

それでは今回はこの辺で!!

 

と終わる予定だったのですが、少し話はさかのぼって東京から帰った日のこと(11/5日)です。せっかく難波にいるのにそのまま帰るのはもったいないと映画を見てから帰ることにしたのですが、映画を観終わった後、何気なく1階したの7Fに寄ってみると期間限定で「ゴジラストアの逆襲」がOPENするとの広告がありました。

この時はまだOPEN前だったのですが歴代のゴジラ映画ポスターが貼られていましたので、とりあえずコーナー全体とお気に入りの映画のポスターを何枚かを写真にとって帰り、『GODZILLA 星を喰う者』を観たら帰りに寄ろうと決めていました。

残念ながら11/19日までだったのでこのブログを書いているときにはすでに終わってしまっておりますが、せっかく行ってきましたのでその様子も書いておきます。

ゴジラストアの出張版みたいな感じだと思うのですが、劇場販売品とは異なるいろいろなグッズが売られていました。私も気になるグッズが何点かあったのですが東京でお金を使いすぎたので買うことが出来ませんでした、残念です。

グッズ販売以外にもゴジラ作品の歴代怪獣たちの資料展示や、

これまでバンダイさんより発売されていた、SHモンスターアーツの通常販売品及び限定販売品の展示に、

今回のアニゴジシリーズのポスター等が展示されていたり、

誰でもお手軽に利用できるイラスト作成コーナー&展示スペースなどがありました。このときも何人かがイラストを作成中でしたが恥ずかしがりの私は書かずに帰ってしまいました、今になってちょっとぐらい参加してみても良かったかなと後悔しております、後悔先に立たずというやつですね。

というわけで今回はこれまでです。