平成仮面ライダー20作記念作品

投稿日: カテゴリー 徒然

平成最後の仮面ライダージオウの劇場版『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』が公開されました。

絶賛放映中のテレビシリーズは録画はしているものの、まだ全部は見れていないのですが、そんなことを気にする私ではありませんので観に行ってきました。

特典のDXライドウオッチ欲しさに前売り券もすでに購入済みです。

・・・・・・・購入済みなのですがよく考えたら親子ペアチケットなんですよね、ヘタレな私は一人で行くのに親子ペアチケットを使うことが出来ず結局当日券を買いました。TVシリーズを見ていないのは気にならないのですが、こういったことは気になる自分が恨めしいです、おかげで出費がかさみます。

平成仮面ライダー20作記念作品ということでクウガ~ジオウまでの平成ライダーが総出演です。こういったお祭り的な作品は大好きなので早々に観に行くことにしたのですが、日曜日に行ったところ人がいっぱいでした。もう大人から子供まで、家族からカップルまでいろいろな客層が観に来てました。始まる3時間ほど前に座席を予約したのですがすでに端っこの席しか空いてないほどでした。さすが仮面ライダーすごい人気です!

私が観ていた上映会のことなのですが、上映中に客席からどよめきが起こったり終わった後に拍手が起こったりしていました、これまで結構映画を観てきましたが、そういったことは初めてだったのでちょっとビックリです。映画の内容は観てもらうとして個人的にエンディング曲がお気に入りで必見(必聴?)です。

公開開始直後の日曜日に観に行ったのですが、すでに限定版パンフレットは完売していました。

なので通常版のパンフレットを購入です、DVDがついているかどうかの差だけだと思いますし別にどうしても欲しかったわけではないのでいいんです。そうですとも別に通常版でも問題はありません。おそらくDVDがついているだけだと思いますしね・・・・。でも、まあどうしてもというなら限定版が再入荷したら改めて買い直しを検討することにしてあげてもいいと思います。

入場者特典のほうは貰うことが出来ました、レジェンドライダーマグネットコレクションだそうです、全5種とのことですが個人的に狙うのは平成ライダーの中で好きなダブルとオーズの入ったやつです。

1番欲しいものではありませんでしたが、今作品のメインの2人、ビルドとジオウが入ったやつなので問題なしです、というか別に誰が当たっていても問題はないんですけどね。

本当は劇場限定グッズとかも欲しかったんですけど年末年始はお金がいろいろと必要なので今は我慢です、公開中に余裕が出来れば改めてその時に買うことにします。

 

そして年が明ければ、いよいよ「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」が公開になります。

新しいチラシが置かれていたのでつい貰ってきてしまいました。コチラも前売り券も買って観に行く気満々なので年明け早々から映画を観に行くことになりそうです。

それでは今回はこの辺で!!