東京編:追記

投稿日: カテゴリー 徒然

前回のブログにて長かった東京編の紹介がやっと終わったわけなのですが、今週はちょっとだけ追記とさせていただきます。とはいっても東京で行った場所はすべて紹介しており、今回するのは要するに東京で買ってきたもののお披露目です。

ここで紹介しておかないと押し入れにしまわれて2度と日の目を見ることもないかもしれませんので誰に何と言われようと何が何でも紹介します。

 

ということで角川スニーカー文庫30周年で買ったものから行きます。

ディードリットのアクリルボードです、ロードス島戦記のために東京まで行ったわけでロードス島関連のグッズを買わないわけにはいきません!特にディードリットはロードス島戦記の中でも一番好きなキャラクターでなのでこのアクリルボードだけは買い逃せません。

 

中身も開封して確認しましたが魅力的な新規イラストといい、とても良い感じの仕上がりです。私にもっとボキャブラリーがあればこの良さをもっと表現できるのでしょうが、残念ながらそちらの才能はないので良い感じともう一度だけ言っておきます。

 

次は涼宮ハルヒシリーズの3人娘のタペストリーです。ハルヒ・みくる・有希の3人が3人とも可愛らしい新規イラストでタペストリーとなっており涼宮ハルヒシリーズが好きな人にはたまらない一品です。朝倉さんや鶴屋さん、きょんの妹のタペストリーもあれば面白かったのですが残念ながら3人のみです、お財布的には助かったので良しとします。

 

大きすぎて家ではうまく撮れませんでしたので、角川さんのホームページのサンプル画像を使わせていただきました。神秘的な感じのハルヒたちが素晴らしく、見ていると小説の続きかアニメの第3期をやってくれないかなという気持ちにさせられます。

 

あとはブックカバーを買いました、本はよく読みますがブックカバーをつけたりはしないので使うことはないでしょう。なぜ買ったのかと聞かれると答えに困ります、その場の勢いとしか言いようがありません。勢いって怖いですよね。気づいたら買ってました。これが衝動買いってやつですかね?でも気に入ってるので問題はなしです。

 

 

そしてカードキャプターさくら展で買ったのは、公式イラスト図録です。その名の通りカードキャプターさくらに登場するキャラクターのこれまでに掲載されたイラストが主でざっと見た感じコメント等の文章はほとんどなさげです。もちろんその分イラストがたくさん掲載されてますので完全保存版として大切に保管させていただきます。

 

人ごみの中に飛び込めなかったためカードキャプターさくら展で買ったのは公式イラスト図録だけなのですがグッズ付の前売り券を買っていったので会場で交換していただいた記念チケット&クリアしおりのセットも貰いました、コチラは未開封で保存する予定なので入れ物の写真だけ紹介です。中身が気になる方はカードキャプターさくら展の公式ホームページで確認してくださいネ。

 

それと来場者プレゼントとしてクリアカードをいただきました。どうやら前期と後期で異なるようなのでできれば両方集めたいところです。大阪で開催された時に後期に行く理由が増えてしまいました。

それでは今度こそ東京編は最後です、今まで読んでいただきありがとうございます!

それではまた来週!!