僕は異星人

投稿日: カテゴリー 徒然

 

週末はバンダイホビー事業部さんの新商品が入荷してきました。

春にアニメの配信が予定されているULTRAMANよりセブンスーツver.7.5です。描き下ろしのパッケージがすでにカッコいいです。

自分で買ったぶんを早速、開封。

シリーズ共通でエクストラフィニッシュ加工が施されているので、塗装せずともシルバーがしっかりとした重めの質感で、いい感じです。

 

レッド部はグロス加工でマット気味のシルバーとの対比が美しいです。

 

ハンドなどはガンプラ同様、少し柔らかめのKPSが採用されているようです。こちらもラバー質感のグローブにはぴったり。塗装なしで満足出来そうな雰囲気がランナーからすでに感じます。

プラモオリジナルの武器が付属。

取り回しの良さそうな刃物は2セット同梱されていて、名前はアイスラッガー。

ちなみに写真奥の湾曲した小さい刃物は劇中ではクナイのように投擲してましたが…名前取られちゃった感があります。

最初からLEDが付属します。

瞳やカラータイマー部が発光します。シールはありますが、塗装しなくてもよかったり、発光ギミックがあったり、組み立てるTOYという感覚が強いです。

初めて、久しぶりに、映像をみて作ってみたい、ライトユーザーに、優しい仕様がありがたいです。

 

ディスプレイスタンドが多くのガンプラと違い、最初から同梱されているのも親切仕様ですね。ニッパーとキットだけ買えば、あとは組み立てて、ガシガシ遊べるので。

もちろんスペシウムソードも付属。

セブンスーツといえばカタナと言うイメージが強いです。

が、やっぱりビームキャノンみたいなワイドショットや、オートバジンみたいなウィンダムも欲しくなるのです。セブンが売れたらプレミアムバンダイで発売されるといいのですが。

 

もう一点ご紹介。

パシフィック・リム アップライジングの主役機、ジプシー・アベンジャー最終決戦仕様です。

映画を見た方はなかなかに熱くなれるキット構成です。

オブシディアンフューリーのツインプラズマチェーンソーと通常腕部の選択式です。

ギトギトに汚してダメージ加えたい!

そしてパシリムのカワイイ枠スクラッパーが付属します。

もちろん最終の最終で取り付けたハンドスラスターポッドも再現可能。ものすごいフォーゼ感です。

本日ご紹介したプラモデルは店頭で好評発売中です。