ポケ活報告

投稿日: カテゴリー 徒然

今回は久々にポケモンGOの最近の進捗状況についての報告です。最近全然ポケモンGOのことを書けていませんでしたが決してやめたわけではございません。

とはいえ始めてすでに2年以上が経っておりますので地方や海外限定ポケモン以外のポケモンはほとんどゲットしていますし、対人戦が追加されたとはいえ個人的には対人戦にはあまり興味が無いので、新ポケモンが追加されるのを待ちわびている今日この頃です。

そんな中で今現在原作ゲームでいうところの”ダイヤモンド・パール”の世代のポケモンが順次出現し始めています。

その中でつい最近私が捕まえたポケモンが伝説のポケモン「パルキア」。

 

通常のポケモンでは「ニャルマー」、

 

「タテトプス」、

 

「ミツハニー」、

 

「ズガイドス」です。ただ、まだ新ポケモンを進化させるためのアメが足りないのと、より強い「パルキア」を求めて街をウロウロと放浪するのが最近の日課です。やっぱり新しいポケモンが出現すると1日でも早くゲットしたくなってしまうのですよ。この気持皆さんもわかりますよね?

 

また1月には「ワニノコ」のコミュニティ・デイがあると聞いては、出かけて「ワニノコ」を大量ゲットし、

ついでに色違いもゲットしたり、「ヒンバス」のリサーチ・デイがあると聞いては

同様に大量ゲット&色違いをゲットしたりと何かブログを書いていて自分で思っていた以上にポケモンGO三昧な生活をおくったていたようです。

それ以外にもなぜか年末から1月にかけて色違いとは縁があったようで、

以前のレイド戦の時にゲットできなかった「カイオーガ」の色違いに

「ヒノアラシ」コミュニティ・デイの時にゲットできなかった「ヒノアラシ」の色違い、

はては「ロゼリア」の色違いに、

出現し始めたばかりの「ジグザグマ」の色違いまでゲットすることが出来ました。

イベント期間中で遭遇率がUPしているならともかく、そうでないのも含まれていて、どちらかというと色違いにはあまり遭遇しないほうなので自分でもビックリです。

あと、色違いではないですが天候によって姿を変える天気ポケモンの「ポワルン」の雪仕様の姿「雪ポワルン」も初めてゲットしました。

大阪ではあまり雪が降らないのでなかなかゲットできるチャンスがなかったので出現した時はめっちゃうれしかったです。

とまあ今のところはこんな感じです。

ということで今回はこの辺で!!