S.H.Figuarts 仮面ライダージオウ

投稿日: カテゴリー 徒然

「なんかいける気がする」

ということで本日はBANDAISPIRITSさんの新商品S.H.Figuarts仮面ライダージオウのご紹介です。


平成最後のライダーは腕時計がモチーフ。金属ベルトの腕時計が胴体から頭部にかけて張り巡らされています。

 

ジオウといえばレジェンドライダーのライドウォッチ。

スロットは4個ありますので、今後発売されるであろう?ライドウォッチも装着できそうです。各ライドウォッチは取り外しができます。

 

ジクウドライバー!(渋い声)は回転ギミックが劇中同様に再現可能です。

平手も複数種類が付属するので、遊び甲斐があります。

 

もちろん最新のフィギュアーツの可動域は広いです。

PVCがメイン素材ですが、安定感あるポージングが楽しめます。
黒いボディがシンプルでカッコ良いです。


顔面の「ライダー」もインパクトありますが、足裏には「キック」の彫刻が。
「フィニッシュターイム!!」(渋い声)のときに重宝しそうです。

 

平成レジェンドライダーのアーマーは立体化されちゃうんでしょうか?

ジオウとゲイツの種類がすごく多くなりそうな…。
最近活躍しているのはもっぱらウォズですが、
個人的には仮面ライダーシノビが気になります。

こちらの商品は1Fショーケースで展示中です。次のゲイツはジオウと打って変って光沢レッドのボディなのでそちらも楽しみです。