劇場版 Fate/stay night Heaven’s Feel II. lost butterfly

投稿日: カテゴリー 徒然

今年、早々からたくさんの気になる映画が続々と公開され始め今後も観たい映画が盛りだくさんになっているので、毎週のように映画館に通うはめになっております。

ということで今年一発目のご紹介映画はタイトルでもわかるとおり「劇場版 Fate/stay night Heaven’s Feel II. lost butterfly」です。

劇場3部作の第2章となっており、第1章も映画館で観ていて面白かったので公開初週に観に行ってきました。とはいえ観終わるまでは2作目で終わりだと思っていたのでものすごく途中で終わられて戸惑ったんですけど、エンドロール後に流れる次回予告で初めて3部作だと知りました。まぁ2作で終わりなら前篇後編とか書くでしょうからもっと早く気づけ!って話なんですけどね・・・。

原作ゲームをやっていないので正直今後どんな展開になるのか気になってしょうがないのですが、最終章は来年のようなので原作をやるべきか我慢すべきかで現在お悩み中です。

コチラが初週の入場者特典の「描き下ろしA5イラストボード」です、この特典が欲しくて強引に初週に観に行ったといっても過言ではないようなそんな気もするようなしないような・・・とにかくお気に入りのイラストということです、セイバーオルタ凛々しくて可愛いです。

第2章のパンフレット(豪華版)イラスト入りの外箱がついてます。

今回は通常版を買っていませんので確認はできていないのですが中身を見る限り通常版のパンフレットにドラマCDと外箱がついたものだと思われます。そういえばドラマCDは聞いてないので何が入っているのかは不明です、気になる方は是非自分で買って聞いてみてください。

ちなみにたまたま第1章のパンフレットが出てきたので載せてみました、通常版?第1章には豪華版がなかったということなのか買わなかっただけなのか今となっては不明です。

第2章のパンフレットとデザインが統一されていて個人的にはこういう統一感があるほうが集め買いがあります。

今回もTOHOシネマズの下の階でFateグッズが売られていました、かなりたくさんの人がいて、すでに完売グッズもたくさんあったようです。やっぱりFateは根強い人気がありますネ。

 

グッズコーナーの一角に登場キャラクターのPOPがあったので載せておきます。

ちなみに今作のルートではヒロインではありませんが遠坂凛が私の一押しです。えっ聞いてない?そうですか・・・・・。

先日行くとすでにFateのグッズ販売は終了して新たに始まった「コードギアス 復活のルルーシュ」に代わっていたため何を売っていたかちゃんと確認できなかったのが心残りです。

現在まだ絶賛上映中で週替わりの入場者特典も配布されたりしているようなので観に行くつもりの方はお早めに!!

それでは今回はこの辺で!サヨナラ、サヨナラ。