サンスター文具 シャア専用ザクⅡ フリクションボールペン

投稿日: カテゴリー 徒然

今日は珍しい商品が入荷しましたのでご紹介します。

サンスター文具さんの「フリクションボールペン3 GS CZⅡ」です。
平たく言うとシャア専用ザクⅡ仕様の3色ボールペンです。

 

ボディにはシャアザクの意匠が。

近年のプラモデルにみられるシャアのパーソナルマークと
MSの形式番号がプリントされています。

 

ボールペンとしては大ヒットアイテム「消せるボールペン」としておなじみの
パイロットコーポレーションさんの多色フリクションボールペンです。

赤。
フリクションのインクは通常の赤い水性ペンや油性ペンに比べると、
やや色味がうすめな印象です。インクが減るのも体感としては早めですが、
替え芯が発売されているので、使い続けることができます。

 


黒。
透明の先っぽでこすると摩擦熱により文字が透明化して消えたように見えます。
マイナス10℃まで冷やすとインクの色が戻るので、公文書には使えませんが、
通常業務ならじゅうぶん使用できそうです。むしろ便利。

 


青。
インクはベーシックな色にとどまらず、いろいろな色が発売されているので、
シャアザクならピンク、赤、黒でまとめても良さそうでしょうか?

 

ディテールはRGのシャアザクに近い印象。

上から頭部動力パイプ~ランドセル~胴体動力パイプが見て取れます。

 


腕部?のヒジ?コーションやラインまで再現されていて、凝ったデザインです。
ラインナップは人気どころのMS中心で、未発売のもありますが、RX-78やZ、ν、
ユニコーン3種、量ザク、ドム、サザビー、エクシア、Sフリーダムなどなど。

 

メタルボックス店頭でも発売中です。

今回はシャア専用ザクⅡのみですが、ぜひお手に取ってみてください。