Figure-rise Standard ダイバーアヤメ

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はガンプラの新作、ダイバーアヤメのご紹介です。

TVアニメも好評のうちに終了したガンダムビルドダイバーズより、主人公チームの一員フジサワのアバターであるダイバーアヤメが発売されました。

ランナーやパーツはこんな感じです。

パッと見はいつものバンダイさんの美少女プラモで、パーツも多くもなく、少なくもなく。

そんな中、見慣れないパーツが。

上半身だけ作って、バストモデルとして飾れるように台座が付属しています。

パッケージ横の写真を見る限り、可動モデルながらも見栄えはじゅうぶん良さそうです。

フィギュアライズバストシリーズが緩やかに消えて行きそうな予感がします。

バンダイさんの美少女プラモへの飽くなき探求は続くよどこまでも!

差し替えのフェイスパーツはこのサイズで瞳と眉が抜かれている精密さ。美少女プラモによく見られる、視線追従の改造もやりやすそうです。


また、瞳は別パーツで、ホイルシール、水転写デカールの選択式。もちろん塗装で仕上げることもできます。

しばらく作らないうちに親切さを増した組み立て説明書。

漢字にはルビが振られ読みやすく、パーツには成型色が記載され、ランナーから見つけやすくなっています。モノクロ印刷の弱点を見事にカバーしています。

また、水転写デカールの貼り方も詳しく記載されていました。若年層にも出戻りモデラーにも優しくなっていてありがたいです。

着実に進化を遂げているバンダイさんの美少女プラモ。ランナーだけでも発見がいっぱいです。

ぜひ現行の新商品、ダイバーアヤメを組んで見てください。店頭で好評発売中です。