HG 1/144 MS-06S ザクⅡ[ユニクロカラー]

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は久しぶりにガンプラを組んだのでご紹介させていただきます。

アパレルショップ、ユニクロでコラボTシャツを2枚買うと
記念ガンプラがもらえるキャンペーンに参加してきました。
HG 1/144 MS-06S ザクⅡ[ユニクロカラー]です。

 

ランナーはこんな感じです。

んー、ユニクロのコーポレートカラーの紅白が斬新です。
ガンプラ的にはザクバズーカが省略されていて、ちょっとしょんみり?
ランナータグを見ると2019年2月に生産されているようです。

 

目新しいのは成型色だけではなく、付属のマーキングシール。

ユニクロの「LifeWear」やカタカナ表記の「ユニクロ」など。
ナンバリングシールが付属しているのがすごく親切な感じがします。

 

とはいえ、中身はHGUC初期のシャアザクなのでサクッと組みあがります。


なんというか…ユニクロのスポンサードを受けたジオンが広告用に作った感じでしょうか。
テニスの錦織選手がこんなカラーリングのシャツを着ていたような。
ホワイトが2色使われていたり、これはこれで記念アイテムとして良さげです。

 

懐かしの後ハメ加工。

ヒザ関節の上端付近を削っておくと太モモとヒザ関節、スネが塗装後に組めます。
なんとなく体が覚えていたので、素組みですがやってみました。

 

ニッパーで全パーツ切り飛ばして、説明書はおおむね覚えていたので、
ポリパーツのところだけ読みながら組んで、シールを適当に貼り付けて完成!

当時はザクマシンガンが正面に構えられるのに感動しました。
肩が大きく引き出せる関節が内蔵されています。

 

ヒートホークをかまえるザク。

相変わらずヒートホークはちゃんと持てないので、
グリップにマスキングテープをぐるぐるに巻いています。
そろそろアニメ版のザクのリニューアル版が欲しいところですね。

 

全国チェーンのアパレルショップでキャンペーンをやると
一気にガンプラの認知度が上がる気がします。
記念品なので気軽に手に入れられるのも良いですね。

いやいや俺のザクはこんな連邦鹵獲機みたいな色じゃねぇよ!

というかたは・・・


メタルボックスではガンプラの通信販売もやっておりますので、
そちらをご利用していただければと。