劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~のグッズが入荷しました

投稿日: カテゴリー 徒然

ついに公開された
「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」

公開半年前に前売り券を買っていたので、初日の晩に観てきました。
驚いたのは男女比率が99%男子(!)だったということ。

吹奏楽って女子が多いイメージだったり、京アニ作品は男女問わず…
みたいな個人のイメージでしたが、あっさり覆された印象。

まぁ、Free!も見る限り女性メインだったりするので、
意外と作品ごとに偏りは見られるかもしれません。
(男女比緩和のためか?新キャラに美少年が登場します。)

 

今回も入場者特典がもらえたので早速、開封。

北宇治カルテットの4人組でした。 TVシリーズとは異なり、
劇場版では右側2人にもスポットが当たるのでこれは嬉しいです。

 

感想は「面白かった」で終わるのも面白くないので、こちらを。

今回の劇場版の続きが描かれている小説を即ポチ。
してしまうくらい、良かったです。

1年間を100分くらいで描くので、本当にあっという間でした。
きっと文芸担当の方は大変だったろうと思います。

あと、本を翌日届けてくれるヨドバシドットコムさん、大好きです。

 

てな話はさておき、劇場で販売しているグッズが時を同じくして
京アニショップたるメタルボックスで買えてしまうという宣伝です。

既存品もありますが、ポスター、クリアファイル2種、ポストカード、チューバくんタオル、
チューバくんトートバッグ、パスケース、キーホルダーなどなど。
一番気になるアイテムはこれでしょうか。


春に開催されるサンフェス衣装の部員缶バッジです。
ブラインド仕様で全13種。
お気に入りのキャラが出るまで買い続けてみてください。

 

そんな京都アニメーションさんは
京アニ映画yearとしてスタンディを貸してくれました。

ガラスへの映り込みが激しくて申し訳ないのですが、
ヴァイオレット、七瀬、黄前が並んでいます。
結構大きく、たぶん等身大と同等のサイズ感です。

 

みどころは中央の貼られたフィルム風パネル。

「響け!」のスタッフさんたちがそれぞれコメントを寄せられています。
スタンディ設置店でしか見られないと思いますので、
ぜひお時間あるときに、京アニSHOPにお立ち寄りくださいませ。