キリンさんが好きです。

投稿日: カテゴリー 徒然

「キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもっと好きです。」

というわけ(?)で「ダンボ」の映画に行ってきました。

念のためですが観たのは「ダンボ」です、「ダンボー」にしてしまうと硬貨で動く某ダンボールロボになりますので間違えないようにお願いいたします。

以前プーさんの映画を紹介したブログの時にも書きましたが子供のころはダンボのお話が好きで絵本をよく読んでいました。と言っても今となってはあまり話の内容とかよく覚えてないので今回の映画が昔のダンボそのままのお話なのかどうかは不明です。ただ耳の大きなゾウが空を飛ぶ話だということだけは覚えていたので、それだけを観に行ったようなものです。

ですが、ダンボ予想以上に可愛かったです。

しかも母のために必死に空を飛ぶ姿は健気でダンボ好きには堪りません。

当然パンフフレッとも購入しました。

なので掲載写真の中からお気に入りの一枚をブログに使わせていただこうと考えて中を見ていたのですが、あのダンボの可愛さと健気さを伝える写真は私には無理のようです。

一応写真を撮りはしましたがダンボの魅力はこんなものではありません!是非映画館で動くダンボを観てほしいところです。でも実際すごいですよね、おそらくダンボはCGとかそういうので撮られているのだと思いますが、あまり意識することなく観ることが出来ました。そしてうまい写真ではないはずなのですが、改めてみてもやっぱりダンボ可愛いですね。一家に一ダンボ欲しくなってしまいます。

なので我が家のダンボもご紹介しておきます。

うちの居間に飾られていたのを偶然発見しました。正直いつから家にあったのかどういう経緯でうちにあるのかは不明ですがせっかくなので載せました。

それでは本日はこれにて!また来週~~。