自宅のフィギュア紹介~『D.C.S.S.』アイシア~

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、気が付けば元号が変わっておりました。どうやら新年を迎える時のような大賑わいになっていたようですね。

GW中ということもあり、一緒に祝うために集まった方も多かったのではないでしょうか。特にご結婚やご出産などで特別視されていた方もいらっしゃるとか。素敵なことですね。

あとは間違って平成と書かないようにだけ気を付けたいと思います。

さてそれは兎も角、本日は久々にフィギュアのお披露目でもさせて頂きたいと思います。ちなみに私物です。

今回御紹介させて頂くのはこちら!

『D.C.S.S. (ダ・カーポ セカンドシーズン) 』アイシアです。『D.C.』という作品を御存じの無い方に念の為ご説明させて頂きますと、ゲーム(原作)を元にしたアニメ作品です。この『D.C.S.S.』という作品は厳密にはゲーム原作という訳ではないのですが、大まかにそんな感じと思って頂ければ大丈夫です。

そして何を隠そう、私はこのキャラクターが大好きです。恐らく、今まで数多くの二次元キャラクターに出会ってきましたが、今でも自信を持ってこのキャラクターが大好きと言えると思います。

何が好きかと問われると……何でしょう。自分でもわかりませんが、多分好きなキャラクターに対しては何というか説明し辛い気がします。

とまあ、私の好みのお話は置いておいて早速撮った写真を載せてみたいと思います。ちなみに8分の1スケールなので、皆様も馴染みのある大きさだと思います。あと、写真の撮り方が下手なのはご愛敬ということで宜しくお願い致します。

まず正面からの写真です。夏の制服姿のアイシアが頬を染めてスカートを持ち上げている様子が愛らしいですね。あいらしいあいしあ(言いたいだけ)。

アニメでは序盤は特に元気キャラとして描かれていることが多いですが、それに相対するかのように切なげというか物憂げな表情が良い感じですね。ゲームでもありましたが、アニメでもメイド服姿を見られることが嬉しいです。

胸元の赤いリボンと、彼女のトレードマークとも言える緑色の大きなリボンの対比がとても素晴らしいですね。写真では少し分かり辛いかもしれませんが、リボンにも負けないくらいの美しいルビー色の瞳が素敵です。

軽く持ち上げた制服のスカートに桜の花びらが舞い落ちてきている様子がこの作品のイメージにピッタリで特にお気に入りのポイントです。

 

 

 

横からのアングルです。自分の大好きなキャラということもありますが、どのアングルからの写真でも素敵に見えてしまいますね。

後ろからのアングルです。アッシュブロンドの髪と、それを彩る緑色の大きなリボンが特徴的ですね。北欧出身である彼女の雰囲気がとても綺麗に表現されています。

制服のシワ等も細部まで良く造られており、あとすらりと伸びる腕や脚も良い感じですね。あんまり言うとちょっと然るべき機関が動いてしまいそうなのでこの辺りでやめておきますが……。

あとは台座の辺りを一枚。ちなみに都合上というか何というか下からのアングルを載せるのはやめておきますので、気になる方は御自身で御購入頂くか、もしくは調べて頂けると有り難い限りです。

以上です。もし今回で興味が湧かれた方は是非アニメやゲームに手を伸ばして頂ければと思います。その際は彼女が登場する作品の下調べをお忘れ無くお願い致します。また何か機会が御座いましたらフィギュア等の御紹介をさせて頂きたいと思います。それではまた~。