プリキュア雑記

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、あっという間にGWも終わって初めての週末ということですが皆様如何お過ごしでしょうか。

学校やお仕事などで憂鬱な気分のまま過ごされた方もいらっしゃることでしょう。そもそもお休みが無いという方もいらっしゃったことだと思いますので、GW関連の話題は少し触れる程度にしておきたいと思います。

さてそれは兎も角。そう言えば最近プリキュアの話題をしていない気がしておりますので、雑記混じりにお話をしていきたいと思います。

まずはアニメに関してですが、もう何というかプリキュアらしいプリキュアといった感じでしょうか。今までのプリキュアらしさを推し出した上で新しさにチャレンジして見事にマッチさせているところが素晴らしいと思いますララちゃん可愛い(呪文詠唱)。いや勿論他のキャラ達も可愛いですよ。

ただ特にララちゃんの初登校回は心に来るものがありましたね。まだ観られていない方もいらっしゃると思いますので詳細を書くのはやめておこうと思いますが。

結局ララちゃん可愛いって言うだけの記事になりそうですが、それで良いんじゃないですかね(開き直り)。前シリーズではひたすら「えみるちゃんえみるちゃんえみルー」と言っていましたし誤差ですよ誤差。

あとは気になるグッズに関して。皆様御存知の某・通販サイトさんを閲覧していたらこんなグッズが。

『スター☆トゥインクルプリキュア キュアミルキー iPhoneX/XS兼用ケース』

なるほど可愛いですね(確信)

iPhoneケースというものは使わない前提で買われる方や、使うことを目的として買われる方にわかれると思いますが私は前者になります。

というよりも私の場合(以前にもお話ししたことが御座いますが)使用しているiPhoneが『iPhone SE』という知人間で知名度がそこまで無い未知のアーティファクトを使っているのでそもそもサイズが合わないということが多いです。多いというかほぼそうです。

何でしょう。時代に置いて行かれているのか自分からその場に踏み留まっているのかわかりませんが、結果だけ申し上げれば私は『スター☆トゥインクルプリキュア キュアミルキー iPhoneX/XS兼用ケース』を使えないということで『スター☆トゥインクルプリキュア キュアミルキー iPhoneX/XS兼用ケース』をお家に大事に大事に飾ることしか出来ないという事になります。ああ『スター☆トゥインクルプリキュア キュアミルキー iPhoneX/XS兼用ケース』使ってみたいですね!!

……いやサイズが合っても勿体ないので流石に使いませんが。

あとはプリティストアさんも色々商品を発売されているみたいですが、残念なことに全然購入しておりません。行く暇が無いと言うよりも、行った時に欲しい商品がたまたま無いという事が一番の要因ですね。やはりフラリと立ち寄るよりも発売日に合わせて行く方が確実だと思いました今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか(時間差二回攻撃)

あとこちら(東映アニメオンラインショップさんに繋がります)でこういった商品も発売されるようですね。昨日から予約も開始されています。(※画像は公式様より)

ん?

あざとい

オオキナオトモダチを容赦なく正面から殴りにかかってくるレベルのあざとさだと思います。

あざとさというかオオキナオトモダチを狙い撃ちしているようなグッズは今までも結構ありましたが……。

こういうグッズとか(自宅のグッズを撮影しました)。これは言い逃れ出来ませんね。逆転裁判で出したら思い切り異議を唱えられるアイテムだと思います。でも別に嫌がってないですしむしろもっとやって欲しいくらいなので更にあざとさ満点のアイテムをm

(――ブログはここで終わっている)