ポケモンGO、名探偵ピカチュウコラボイベント開催中!!

投稿日: カテゴリー 徒然

映画「名探偵ピカチュウ」が公開となりましたが、それに合わせてポケモンGOでもコラボイベントが発生中となっております。

今回のコラボイベントでは劇中に登場する探偵帽をかぶった名探偵ピカチュウが登場したり映画に登場するポケモンの出現率がUPしたりしているのですが、名探偵ピカチュウと今回新たに出現するようになった色違いのエイパムを捕まえたくて会社の行き帰りと休みの日には、ほぼポケモンGOが稼働している状態となっております。

名探偵ピカチュウは、野生での出現以外に”GOスナップショット”というポケモンGO内での写真機能を使うと時折出現するとのことで比較的簡単に捕まえることが出来ました。

ただ”GOスナップショット”の機能を使っているとものすごい勢いで電池残量が減っていくのは、さすがにビビりました・・・・。数枚撮っただけで10%以上減るって・・・・・・充電バッテリー持っててよかったと思う瞬間でした。

 

しかし、本当の問題は色違いのエイパムです。

通常ですと紫色なのですが色違いとしてピンク色に変わったエイパムがごくまれに出現しています。コラボイベントの開始以来かなりの数のエイパムを出現させておりますが、

通常カラー、

通常カラー、

また通常と来る日も来る日も通常カラーのみ。一向に色違いが出る気がしません。

・・・・・・・色違いは本当に存在するのか?

そう思い始めたその時です!ついに色違いが・・・・

デターーー!!

 

・・・・・カラカラの色違いが・・。違う!お前じゃない!お前はすでにGETしている!!

 

気負取り直して再び色違いエイパムを求めるが、

出ない。

やっぱり出ない。

今なら「ラピュタ」を探し求めたパズーの気持ちがよく分かります。そして、私も「エイパムの色違いは本当にあったんだ!」と言いたいです。

しかし出てくるのは、やはり通常カラーのエイパムばっかり・・・・・

 

もう、色違いのエイパムは出ないんじゃないかとそう思い始めたとき、

今度こそ色違いがーーーー!!

・・・ブルーの・・・・、ちっがーーう!お前もすでにGETしている!!

久しぶりのポケモンGOのブログで色違いのGET報告をしたかったのですが、結局本日もGETできずでした、あと数日でコラボイベントが終わってしまうので何とかそれまでにはGETしておきいところです。

 

そんな感じで今現在も結構楽しくポケモンGOをやっているのですが、その中で最近日中はだいぶ気温が高くなってきてよく自販機で缶コーヒーなどを買ったりするのですが「ジョージア エメラルドマウンテン」でガンダムとのコラボをやっているのを見つけたのでついでにご報告しておきます。

何種類かデザイン缶があるみたいで集めるのは大変かな!?と思ったのですがコンビニでも販売されているみたいなのでそこまで大変ではなさそうです。

ちなみに今回私がGETしたのは、

シャア専用ザクⅡでした。

WEBサイトで登録できるようになっていて登録すると、

イラストや説明等が観れる仕様になっています、また限定グッズなどが当たるとのことですので興味のある方は是非自分で調べてみてください!

それではまた来週!!