「キングダム」

投稿日: カテゴリー 徒然

「キングダム」の映画に行ってきました。

週刊ヤングジャンプで絶賛連載中の漫画を原作とした実写映画となります。

 

三国志や水滸伝と並ぶ中国の有名な戦国歴史物語の一つで春秋戦国時代を舞台とし、中華初の統一国家”秦”ができるまでのお話だったかと思います(間違ってたらゴメンナサイ)。

三国志は横山光輝先生の漫画やNHKの人形劇三国志、最近では映画「レッドクリフ」など結構目にする機会が多かったのですが、春秋戦国時代の物語ってあんまり見た記憶が無いんですよね。

臥薪嘗胆とか呉越同舟などの故事の由来とか断片的な話は知っているのですが秦が統一するまでの物語とかどんな人が活躍したのかとか全く知らなかったので新鮮な気持ちで観ることが出来ました。

また、個性的なキャラクターが多くそれがまた俳優さんが素晴らしく演じてくれているので最初から最後まで楽しめる映画となっていました。

なので映画を観た後、原作が気になったので本屋さんにチェックをしに行ったのですが、現在54巻まで出てました。54巻か~~、今から買い集めるのはちょっと大変ですよね~、どうしようかな~~。という感じで只今、絶賛お悩み中です。

今回もちゃんとパンフレットは購入済みです!

金色の表紙がまぶしいですね、原作を知らない私にはこの模様が何なのかよく分かりませんがなんかのシンボルマークですかね?

裏面には英語で文章が書かれていて、英語よく分かりませんが恐らく春秋戦国時代の”戦国の七雄”が覇を競い合った的なことが書かれているのでしょう・・・多分。

 

中にはキャストの紹介以外にも簡単な春秋戦国時代の解説も載っていました。これで多少は映画の時代背景も理解できそうです。

評判もよさそうなので、近いうちに続編をやってくれるんじゃないかなと期待しつつ、原作の54巻までをどうするかはおいおい考えることにします。

それでは今回はこの辺で!!