新シリーズ! 「BECKON TOY」始動!!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

メタルボックスの新シリーズ「BECKON TOY」始動!

「Beckon」とは、「手招きする」という意味です。
日本伝統の招き猫をベースデザインとして、様々なキャラクターとミキシングすることで、懐かしくもありかわいくもあるデザインの新シリーズとなります。

「MetalBoy」の場合は「MB(エムビー)」・・・

「BeckOn Toy」・・・省略したら「BOT(ボット)」となります。

 

今後、招き猫デザインのキャラクターが、いろんなプラットフォームに展開予定です。

その第1弾となるプラットフォームは、「ラバーマグネット」!!

やわらかな凹凸曲面の3Dデザインとなっており、立体感があるのでとても存在感があります。

そして、もう写真を見てお分かりの通り、コラボキャラクターの第1弾と第2弾は、誰もが知っている永井豪先生のキャラクター「マジンガーZ」「デビルマン」となります。

「マジンガーZ」

「デビルマン」

 

ラバーマグネットとは、PVC製ラバー素材の中にそこそこ強力なマグネットが仕込まれているものになりますので、鉄製のものにピタッとくっつく!!

ただのキャラクターグッズとしてだけでなく、会議室のホワイトボードに、掲示板に、冷蔵庫にといろんな場面で活躍できそうです。

詳細は続報をお待ちください!!!