『ゴジラ キングオブモンスター』

投稿日: カテゴリー 徒然

皆さん『ゴジラ キングオブモンスター』は観ましたか?

私は楽しみ過ぎて我慢できず公開初日に行ってきました。

2014年版のハリウッドゴジラの続編の作品となる本作品ですが、前回を上回る数の怪獣が登場し暴れまわります。

個人的には最高に良かったです、もう良すぎて映画の内容について誰かと語り合いたくて仕方がありません!ここまで誰かと内容について語り合いたいと思ったのは当ブログでは書いていませんが『カメラを止めるな!』以来です。ここでもネタバレ覚悟で書きたいぐらいなのですが、それはさすがにまずいと思うので自重します。

なので内容には極力触れずにしたいとは思いますが、ゴジラはもとより他の怪獣たちもカッコ良いです。カッコ良い怪獣はよりカッコ良く!美しい怪獣はより美しく!!そうでない方はそれなりに(わかる人だけわかってください)の出来上がりです。

特にギドラが良かったです、本物の3本首の生き物のようなスピーディーな動きは、さすがハリウッドと思わせるものがありました。

しかし一番の私のお勧めポイントは以外にも怪獣ではなく、渡辺謙さん演じる芹沢博士です!残念ながら2014年版ではそれほど印象に残るような役ではなかったのですが、今回は・・・・・・・是非劇場で観てください、1954のゴジラの続きではない映画なのですが、私の中ではゴジラと芹沢博士の因縁が一区切りついたかのような錯覚を受けました。

パンフレットでもなかなかの大きさの扱いになっていて、その辺も含めて大満足の映画となりました。

TOHOシネマズ なんばに観に行ったのですがエレベーター前にゴジラがいました。

エレベーターの向こう側のスペースが無い部分に居たのでエレベーターまで写りこんでいるのが残念です。

また、今回はパンフレットが限定版と通常版の2冊が用意されておりました。

《限定版》

 

《通常版》

限定版は黒表紙に金模様でなかなかに良い感じですが通常版も最近流行(?)のキラキラ表紙です。

限定版はカバーがシールで止められており、

開けないと中身が見られない仕様となっています、できれば未開封で保存したい私としましては開けるかどうかで迷ったのですが、調べたところ中身自体は通常版と同じものだそうです。違いはカバーなのですが外面は観ての通り黒に金ですがその裏面に主要怪獣の素敵なイラスト入りのようです。まあ内容が同じなので未開封で保存させていただくことにします。どうしてもイラストが見たい方は購入するかネットででも検索してみてください。

最後に別件で梅田のTOHOシネマズに行ったのですが、

ゴジラが居ました!待ち合わせ場所の目印とされているのかわかりませんが周りでたくさんの人が居ました。最初は私と同じでゴジラの写真を撮っているのかと思っていましたが背中を向けてる人も多かったのでちがうっぽかったですね。

とても見過ごせないのでその待ち合わせ中(?)の隙間を縫って写真をしばらく撮っていました。

後姿も素敵でした!

 

まだ観に行っていない人はお早めに!!

では今回はこれにて!!